推しミネラルウォーターはありますか?

義父が亡くなり兄夫婦と同居している義母ですが兄嫁と必要以外は口を聞かない険悪な状態にあり兄もそれに合わせるかの様に余り義母の事を気にしない様です。私達次男は近所に住んでいるのですが義母は何かと言うと次男を頼って私も義母が一人だと可哀想だからと買い物に行ったりどこかに出かけると行ったら一緒に連れて行ってあげる事がおおくなりました。先日主人と2人で午前中買い物に行って午後から家でゆっくりするのかと思ったらパチンコに行くと出かけて行って16時までに帰って来てねと約束したのにもかかわらず約束は破るし夕方義母からの携帯電話を聞いていたら明日又・・みたいなことを言って。別にはっきり義母と出かけてくるといえば怒りませんが隠れて嘘をつかれるのと義母との約束は必ず守るのに私との約束は破るしで信頼していた主人だけにとてもショックです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

旦那さんに義母との約束は守るのに、私との約束は守らなかったり嘘をつかれるのは不愉快ですとハッキリ旦那さんに云う事です。

それでも守らないなら実家に帰り、旦那さんが謝りにくるまで実家でのんびりしたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人の朝手紙を書いて渡して返事を待っている所です。そうしたら私の誤解していた部分も多少あったみたいで。やっぱり夫婦なので話合っていかないといけないですね。