アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。
イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。

(以下サビの部分)
ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪
ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪
(以下一番盛り上がる)
ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音)

ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪
この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。

レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

A 回答 (12件中11~12件)

よく分かりませんが、


>この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。
>誰もが一度は聞いた事のある
とのヒントで、ラヴェルの「ボレロ」かな?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1946505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ボレロではないです(ボレロも好きです)。
バイオリンが結構主役な曲です。

お礼日時:2007/09/02 22:04

その表記では全く見当がつかないのですが、


ベースの音がホルストの「惑星」の中の「火星」っぽいなとも。
ただし気球が飛ぶような雰囲気ではなく、相当激しい曲ですが。

何拍子の曲なのか、優しい曲か激しい曲か、ワルツっぽいとか
もう少し情報があれば答えやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホルストの火星ではありません。
盛り上がるのですが、かつ雄大な感じの曲です。

お礼日時:2007/09/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!