アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田市(国道356と408の交差点)から長野県松本市のJR松本駅に行きたいんですが・・
↓MAPファンで検索したところ、このようなルートが出てきました
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

そこで質問なんですが、約274kmのこの道のり(高速無)
7時間くらい(時速40km)で着くと思いますか?
今回使う国道は、制限速度60kmでしょうか?それとも、40kmのところとかあるのでしょうか?
(使う国道 6,16,17,18,152)

また、10時ころ出て17時頃着く予定でいるのですが、渋滞しそうな場所ってありますか?
最後に、もっといいルート(有料、高速代は片道1000円以下に抑えたい)はありますか?この場合、起点をJR成田駅にしても大丈夫です

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

○成田から柏方面に行く場合、


私たちは必ず利根川堤防沿いの356号線を走ります。
このルートでみんな通勤しています。我孫子市街で混みますが。

○昨年、佐久から妙義山まで254を走りましたが、車も少なく山間部の快適なドライブでした。
荒船山の景観も素晴らしく、佐久に近くなれば、これからの時期はコスモスが咲き乱れていているのでは。
(景色が良ければ気分転換になり、疲れも軽減できる)

○佐久から笠取峠までは20分くらい。そのまま254号で行った方が早いように思います。
(ドライブがてら佐久から麦草峠を越え、ビーナスライン経由で松本方面に降りたこともあります。)

この回答への補足

ルートの再編集を行いました。
下の2つのルートより新しい物になります。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

補足日時:2007/09/01 12:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂きました情報を元にルートを再編集いたしました。
全て反映できているかわからないですが・・(見落としがあるかも知れないので)

URLはこちらです
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

※2つに分かれています


また何か気がついた点がございましたら、お教え頂ければ幸いです。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/09/01 12:14

利根川沿い、


布佐で利根川から離れていますが、そのまま、真っ直ぐ利根水郷ラインで6号線に合流した方が早いのでは。
まだこの付近では6号はほどほどに流れていると思います。
ただし、呼塚の交差点付近では混むので、これを避けているのは賢明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利根水郷ラインを使うことにします。

大分まとまってきたので、新しい質問に移しました。
補足、その他ご協力いただける方は下記にお願いいたします

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3309068.html

お礼日時:2007/09/02 16:49

#2に補足します。



17号でバイパス利用はいいと思いますが、その先のR18の安中付近と軽井沢と上田の間は意外と信号が多くて時間がかかるところです。藤岡付近からでもR254にしたほうがいいように思いますが、R254も富岡あたりはちょっと時間がかかるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足頂きありがとうございます。
教えて頂きました情報を元にルートを見直してみました。
#4様のお礼のほうにURLを貼らせて頂きます。
もしまた何かございましたら教えて頂ければ幸いです。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/09/01 12:12

R17、R18などよりも、R254のほうがよさそうに思いますがどうでしょう?

この回答への補足

そうお考えの理由を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/01 09:49
    • good
    • 0

こんにちは。



下記では一般道で10時間半との事です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=505148143.1287846 …

1000円なら首都高700円に使うのがベストでしょうが、効果薄でしょうね。金も時間も無い、となるとどうしようもない、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!