プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPのモンスターハンター2ndやウイニングイレブン10をプレイする際、アドホックモードによる通信プレイはどのぐらい離れた人とプレイできるのですか?インターネット回線を使うわけではないみたいなので、あまり広い範囲ではないのでしょうか?PSPを持っている友人がいないので結局一人でプレイするしかないのでしょうか・・

A 回答 (2件)

おそらく質問の意図はどこかで適当に通信相手を探したら見つかるかということだと思います。



アドホックモードでは同じ家にいるくらいの距離でないとできません。
(規格上は50~100メートル圏内くらいまで届くようですが)
お互いに通信OKの状態じゃないと通信できないので、プレイしている人の近くだから通信可能というものではありません。

ここからは自己責任でw
とはいえ、パーティプレイをしてみたい人のために「XLINK-kai」というものがあります。
インターネット回線を介して他のプレイヤーと通信するサービスです。
XLINK-kaiで検索すれば色々と情報が出てきます。
PCとXLINK対応無線LANアダプタがあれば、通信し放題です。

ウイイレはプレイしてないのでなんともいえないですが、MHP2は多人数でプレイの方が断然面白いです。
設定が完了するまでは面倒ですが、よかったら試してみてください!

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0503/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。早速試してみます!

お礼日時:2007/09/04 20:34

ぼくが使ったときは、10M離れてても90%前後だったのでたぶん20Mぐらいまでは余裕だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!