アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、
オススメの良い作品がありましたら教えてください。

いままで見た中で良かった物は

・バグダッドカフェ
・トレマーズ(1~4)
・コンタクト(ジュディフォスター)
・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話)

といったところですが、
こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、
乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。

西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・

洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

A 回答 (19件中11~19件)

#9です。



>やむなく遺体のお尻の肉を削って食すシーンがありましたが・・・
そりゃ「アンデスの聖贄」でしょう・・・無理矢理こじつけると「山岳」映画かな。

「飛べフェニックス」はそのようなことはなく(途中、絶望による自殺者等の死者は出ます)、生存者が、時にはぶつかり合いながらも、協力して飛行機を再生して生還を果たす・・・と言うストーリーです。

私が見てきた北アフリカ(サハラ)戦線系の戦争映画は、勝ったとしても虚しさが残る、反戦色の強い映画が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうでした。どちらかというと山岳でした。
「飛べフェニックス」も良さそうですね。

サハラ戦線系は暗い映画みたいですね、やや。

そういうのは苦手かな~

お礼日時:2007/09/02 18:53

「トブルク戦線」、「砂漠の×××」というロンメル将軍の出てくるもの、「エル・アラメン(アラメイン)」戦線を描いた映画は、北アフリカの砂漠を舞台にした戦争映画



「飛べフェニックス」砂漠の真ん中に墜落した飛行機を生存者達が協力しながら再生して脱出するまでの物語

どっちも、舞台が砂漠だけど、お好みには合わないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ロンメル将軍・・・う~んこれは知りません。
         戦争映画ですか・・・
         ドンパチや殺しがあるものは好きではありませんが
         のんびりした雰囲気があるならいいかも・・・

「飛べフェニックス」・・・飛行機墜落生存ものですか

             これだったかどうかわかりませんが
             実話をベースにした映画で
             そういうの見たことあります
             食べるものが無くなって
             やむなく遺体のお尻の肉を削って食す
             シーンがありましたが・・・
             

             それとは違うのかな?

お礼日時:2007/09/02 14:28

「穴 HOLES」


児童書が原作ですが主人公が砂漠(?)にある少年矯正施設に入れられてひたすら一日一個、穴を掘らせられます。途中で逃げ出して荒野をさまよったり山に登ったり…。

「プリシラ」
ゲイの三人がアリススプリング(エアーズロック近く)でショーをする為にバスでシドニーからアリスへ向かいます。そのほとんどが荒野です。でも内容的にゲイとしての差別とかで悩む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「穴」
なんか面白そうですね・・・知りませんでした 是非みたいです

「プリシラ」
実はちょうど最近見てしまいました・・・これ最高でした!
こういう雰囲気大好きです!!!
どこかで「バグダッドカフェ」と通じるものを感じました

お礼日時:2007/09/02 14:23

私のオススメ映画は、下記の映画です。


【砂漠の流れ者】
サム・ペキンパーの作った映画で西部を舞台にしていますが、
西部劇ではありません。
砂漠に生きる一人の男の生き様を描いた作品です。
あまり派手さはありませんが、じっくり見るにはいいですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

【続・夕陽のガンマン】
監督がセルジオ・レオーネの本格的な西部劇です。
3人のガンマンが埋蔵金を探して荒野を走り回るストーリーです。
映画には、灼熱の太陽の下の砂漠を水無しでフラフラになって歩く
壮絶なシーンがあります。
大変長い映画ですが、ストーリー展開が面白いので是非ご覧下さい。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どっちも見たこと無いです
面白そうですね

   >砂漠に生きる一人の男の生き様

こういうの好きです
 ちなみに砂漠ではなく無人島ですが「キャストアウェイ」って言う映画が
 超良かったです!!


砂漠シリーズ制覇の中で、ぜひチェックしたいです

お礼日時:2007/09/02 14:20

のんびりはできないSF映画ですが・・・



『砂の惑星デューン』
 砂漠の民を率いた救世主が砂王蟲の大海嘯で悪の帝国と戦う映画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006AUVI

『ピッチブラック』
 荒野の惑星に不時着した人々がモンスターと戦う映画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HYWR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
のんびりできないですか
でも、のんびりしたものばかりでも飽きてしまうので
情報ありがたいです!

どっちも見たことが無いです
ちょっと刺激がほしいときに見てみたいです

お礼日時:2007/09/02 14:17

私も、「アラビアのロレンス」が好きです。


それには劣りますが、「オーシャン・オブ・ファイアー」も、元がすばらしい実話もので、素敵でした。

あまりお好みではないかと思いますが、勅使河原宏の「砂の女」という映画も砂漠です。砂の感触が味わえる映画です。
元が、安部公房の小説の「砂の女」の映画化ですが、見事です。

この回答への補足

 
 ★補足ですが

  ・「単騎千里を走る」 高倉健さんで、中国の荒野が舞台でしたが
             これも面白かったです。
  ・「南極物語」    これも高倉健さんと、犬のお話で
             荒野は荒野でも南極の氷の荒野ですが
             こういうのも好きです。
  ・「プリシラ」    洋画ですがこれも面白かったです。

補足日時:2007/09/02 04:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「オーシャンズ・オブ・ファイヤー」は
見たことがありません。
こんど見てみたいと思います。

「砂の女」も知らなかったのでぜひ見てみたいです。

お礼日時:2007/09/02 04:56

砂漠が出てくる映画で知ってるのは


ハムナプトラ
・・・砂漠に眠る秘宝を巡って云々な映画。
  基本がアドベンチャー系です。動くミイラも出ます。
サハラ~死の砂漠を脱出せよ~
・・・なんかのお宝を求めて砂漠にきたら陰謀に巻き込まれた、という
 映画。こっちは見たこと無いですが、アクション系と思われます。

ハムナプトラは出演者達も魅力的なのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ハムナプトラは見たことがあったと思います
結構前ですが
冒険ものですよね
サハラ は見たこと無いかなと思います

インディージョーンズとか
冒険アクションものはやや興味が薄いですが
面白い映画みたいですね!!!

お礼日時:2007/09/02 02:43

「シェルタリング・スカイ」


は如何ですか?
ベルナルド・ベルトルッチ:監督、坂本龍一:音楽
デボラ・ウィンガー、ジョン・マルコビッチ主演です。
DVDも発売されていると思います。

熱く乾いた砂漠の砂と風を存分に味わえると思います。

この回答への補足

 
 ★補足ですが
 
  ・スターシップトゥルーパーズ
  ・スターヲーズ
  ・トータルリコール
  ・E.T.

  すべてSFアクションですが、これらは好きな類です。
  こういう感じで砂漠や荒野など広大な世界が広がるのも好きです。

  TVゲームでいえば、「MOTHER」の世界に通じるような
  そんな雰囲気が好きなんです!

  (ナルニア国物語、指輪物語 系は興味薄ですが・・・)

補足日時:2007/09/02 02:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なんか良さそうですね~!
しかも坂本龍一さんの音楽は超好きなので
ぜひ見てみたいと思います!!

お礼日時:2007/09/02 02:40

「パリ・テキサス」


「ダンス・ウィズ・ウルブズ」
「テルマ&ルイ-ズ」
が面白かったですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
どれも見たこと無いです!
こんど見てみようとおもいます!!

お礼日時:2007/09/02 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!