電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえば、一人もしくは家族で市民プールに行くことを考えます。
おしゃれなどは気にせずに、単に、自己の水泳の練習、または父親が家族に付きそうために行く、といった感じです。

水着などを入れる袋が必要ですが、全部を入れるバッグも多少は水に濡れる可能性があるので、ビニールで作られた水泳バッグで来る人が多いと思います。

でも、スーパーの袋に全部を入れてくる人もいると思います。

そんな人をどう思いますか?

A 回答 (9件)

ビニールで作られた水泳バッグで来る人が多いですよね。


でも無かったら・・・・・俺ならわざわざ買いません。
スーパーのビニール袋です。

家に有ったら、奥さんがいれば奥さんが水泳バッグに子
供達の水着入れて用意してくれるでしょうが、奥さんが
留守だったら、俺は水泳バッグ探してまで使いません。
スーパーのビニール袋でいきます。

奥さんが居ないけど水泳バッグが所定の位置にあるなら
使います。

たしかに貧乏くさいですが、車でプールに行くなら
気にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感覚の方の回答感謝いたします。

もし、電車で、プールもしくは温泉施設へいくのであっても、
男ならスーパーの袋でOKですよね。

夜に温泉施設へ車でいくのであれば、パジャマでもOKですよね。(でもこれはギリギリ)

いちおう社会常識はわきまえていて、
子供(娘)にはできるだけスーパーの袋ということはないように、
という感覚はあります。

お礼日時:2007/09/03 11:23

どうも思わないけど、しいて(しいてですよ)いうなら、


飲食や持込禁止のトコなら中身が食べ物かどうか気になるかも
    • good
    • 0

おしゃれではないが、別におかしくもないと思います。

    • good
    • 0

別になんとも思いませんけど。

どこがいけないんでしょうか?
    • good
    • 0

質問の形態が否定派におもえたので、「ええ?何がいけないの?」と、反論のために来たら、肯定派だったとわかりました。


そもそも、他人の所有物に干渉するなんて、いい趣味では、ないと思います。
ただ、都心のホテルのプールに行ったときは、こんな自論の私も躊躇して、あっさり寝返りました。
(たまたま、懸賞で、プールを所有するホテルの宿泊券が当たったのです)
まだ、人間が、出来てません。
主張するなら、どこまでも・・かもしれません。
    • good
    • 0

スーパーの袋は、どちらかと言うとオシャレではないような感じがしますが、本人が気にしなければ問題ないと思います。


でも、スーパーの袋をメインバックとして使用している人は少ないので、やはり少数派という珍しさで見られてしまうんでしょうね。
私はビニールもしくはナイロン系のバックに入れて行きますが、サンダルとかが必要な場合はサブバックとしてスーパーの袋を使います。
でも、極力スーパーやコンビニのロゴが入っていない物をチョイスします。
    • good
    • 0

どう思うって・・・。


私、そういう人ですが、何か? ちなみに東京生まれの東京育ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご当人様に登場いただき感謝いたします。
実は僕もスーパーの袋に全部を入れてくる人です。
(水泳バッグなんて、年の一時期しか使わないのに、もったいない、かつ保管が面倒)

最近、その行為が他人からはギョッとされることに気づきました。

あなたさまはそのことを自覚されて、あえてそうされているのでしょうか?

お礼日時:2007/09/03 01:19

ぎょっとしますが、ある意味潔いのでありなのかな~。


でも、見たことないし、自分はやらないです。
    • good
    • 0

>スーパーの袋に全部を入れてくる人もいると思います。


そんな人をどう思いますか?


かなりインパクトがありますね。
思わず見入ってしまうと思います。
東京人ならまずいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!