アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新山口~博多間を週に一回往復しなくてはならなくなりました
時間的にも新幹線を使いたいのですが値段的に高いなぁと思っています
少しでも安く行く方法が知りたくて検索をかけたのですが
上手く探せずここで質問することにしました

現在学生なので学割は使えます
期間は半年から1年程度です
どうか宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

新幹線を使うと


新山口⇔博多 のぞみで約40分、こだまで約50分 片道4,950円

普通列車(JR)を使うと
新山口⇔博多 約3時間 片道2,670円

高速バス「福岡・山口ライナー」(ジェイアール九州バス、中国ジェイアールバス)を使うと、
新山口駅新幹線口⇔博多駅交通センター 約3時間 片道2,900円 往復5,000円

です。

基本的には以上ですが、往復する日が土日限定であるとか、日帰りするとかの条件つきでの割引きっぷが新幹線でもありますので、ご覧になってはいかがでしょうか。(参考URLを参照してください)

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/index.php
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます★
参考になりました^^

お礼日時:2007/09/28 13:06

ちなみに18きっぷのシーズン中は文句なしに18きっぷの方が安いです(料金は2,300円/回で、新幹線回数券の利用できない時期にも使える)。



また、10/1~10/15には「鉄道の日記念きっぷ」が発売されますので(予定)、これも利用すれば良いでしょう。(料金は3,060円/回)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93% …

※のりかえ時刻の検索はコチラ↓
えきから時刻表 http://www.ekikara.jp/top.htm
ハイパーダイヤ http://grace.hyperdia.com/hyper/hyperWeb.cgi
スパなび http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html
乗換案内ジョルダン http://www.jorudan.co.jp/beta.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
参考になりました^^

お礼日時:2007/09/28 13:07

「JRおでかけネット」トクトクきっぷ検索より、


http://www.jr-odekake.net/guide/index.php

○割引きっぷの組み合わせ
「小倉カジュアルきっぷ」土休日限定・発売前日まで(当日不可)
・新山口-小倉 4,800円(往復・有効2日)
「4枚きっぷ」小倉-博多 4,800円/4枚(小倉-博多の普通きっぷより安い)
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC …
合計7,200円(往復)

「新幹線博多よかよかきっぷ」宇部新川・厚狭-博多 6,000円
(往復・有効1日)土休日限定・発売前日まで(当日不可)
・新山口-厚狭 普通運賃650円/片道
合計7,300円(往復)

○新幹線回数券(自由席用)平日OK・ブラックアウト期間あり
新山口-福岡市内 23,940円/6枚
合計7,980円(往復)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
参考になりました^^

お礼日時:2007/09/28 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
提示の通りバスが安上がりかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/03 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!