dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ベルばらを初めて読んでとてもはまっている者なのですが、気になることがあるんです。
作中で一番人気のあるキャラは、やはりオスカルですよね?そこでなのですが、男性キャラのみにしぼった中では連載当時(や現在でもいいのですが)一番人気のキャラは一体誰なのでしょうか?ベルばらは沢山のキャラ一人ひとりがとても素敵でどのキャラも魅力的だと思います。リアルタイマーの方や、個人的に「こうではないか」というものをお持ちの方は是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リアルタイマーです(笑)

私もアンドレだと思います。
ルックス的にはフェルゼンも人気あったと思いますが、
男らしいアランもあなどれない人気だったかも。
蛇足ですが今ケーブルで放送されているアニメ版、中学生の息子が好きで見ています(;^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
わー!リアルタイマーの方ですか!
よく色んな記事で、ジェローデルが女性に人気だったことなどを目にするのでひょっとしてアンドレは違ったのかな?どうなのかな?ととても不思議に思っていたんです。
けれどやっぱり一番人気はアンドレだったんですね!

ケーブルで放送されてるんですか。つないでいないので私の家では見れないんですけど、アニメは食いつまむ程しか見たことが無いので私も是非1話からきちんと見てみたいです!ベルばらの奥深さや素晴らしさは、やはり男女関係無く引き込まれてしまいますよね(≧v≦)

回答ありがとうございました!

もちろん、アンドレです。

ちなみに、私は、男ですけどね。現在も、ケーブルテレビのアニメチャンネルでやってるので観てます。
とにかく、アンドレの、一途なオスカルへの“愛"がすばらしい。
私も、生きているうちに、そんな女性に会いたいと思うのですが・・・。
アニメで、初めて二人が結ばれるシーンがありますが、アニメ史上の名シーンのひとつだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
男性の方の意見もお聞きできてとても嬉しいです!
やっぱり、アンドレなんですね。私も同感です。彼の一途な愛は本当に素晴らしいと思います…私もそんな男性と方を並べられるような人間になりたいなととても強く思っています。

ケーブル、是非私も見たいです。ベルばらのアニメは原作と違う内容が多々あるようですが、どちらも、どちらなりの素晴らしいところがあるのですね。
回答、どうもありがとうございました。

連載当時、熱心な信者の折伏で、落ちました。

単行本でいうと、当時の3巻くらいから、入りました。
熱心なベルばらファンは、活動しています。
過去、ベルばらイベントに参加したこともあります。
あ、人気男性キャラのお話でしたね。
アンドレは、黒い騎士の回から、急激にかっこよくなりましたよね。
アンドレ派もまあ、いました。
アラン派もいました。

私は、圧倒的にオスカル様(様です)で、女性キャラには、多少萌えましたが、男性キャラは、さっぱりでした。
ジャルジェ将軍は、好きです。
泣き声がでかいからって、男の子として育てようなんて、無茶なお父さん。
途中で、娘の悩みを見出して、葛藤するところなんか、いいシーンだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答、どうもありがとうございます!過去、ベルばらのイベントがあったという事にとても驚きました。私ももっと早く生まれていたかったなぁとしみじみ思ってしまいます。

そうですよね、黒い騎士の回からアンドレはかっこよくなりましたよね。ベルばらといえば「オスカルとアンドレ」という形が昔から何となく頭に漠然とあったので生まれて初めて原作を読んだ時に、初期の彼のあまりの地味さにとてもびっくりしました。「え?これが例の『アンドレ』なんだ?」という感じで笑

ジャルジェ将軍も素敵なキャラですよね。結婚騒動の時、本当にしみじみそう感じました。

長くなってしまってすいません。回答、ありがとうございました!

一番はアンドレだと思いますが、

アラン、ベルナール、サンジュストも個人的には好きです。
この3人の中でもベルナールが特に好きかな。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、アンドレなんですね。
私もアランやベルナール、サンジュスト大好きです!ベルばらに出てくる男性キャラは一人ひとり、本当に特徴的で素敵だなぁと思います。
今の週刊少年誌のように人気キャラ投票などをやったらものすごい総数の葉書が来そうですね笑

回答どうもありがとうございました!

やはり、アンドレでは?

ベルばらは、コミックというよりは、宝塚の公演で人気が爆発したの
だと思いましたが?
宝塚の男役は、女性に人気がすごくあるようですし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、アンドレなんですね。宝塚は、まだ一度も観たことが無いのですが、本当に素晴らしいと良く耳にします。私も是非触れてみたい原作以外の媒体です!
回答、どうもありがとうございました。