プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

私は、30才代男性です
猫好きということもあり、劇団四季のキャッツが大好きで何度か行っていますが、他の舞台も見たくなり、今度ウィキッドを見に行く事にしました

そこで、ウィキッドにお詳しい方から助言を頂きたいのですが、私は、オズの魔法使いのストーリーをまったく知りません
初ウィキッドの前に下準備として、何か見ておいた方が楽しめますか?
その場合、どんなものがありますでしょうか?
それとも何も予備知識なく楽しめるストーリーでしょうか?

ちなみに一緒に行く妻は理解力が小学生レベルです…
(キャッツも楽しんでいますが、あらすじはあまり理解していません)

こんな人でも楽しめるようアドバイスいただければ幸いです
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

私もこの5月に予備知識ナシにウィキッド見ました。

予備知識はまったく必要なく、あれはあれで堪能できましたよ♪

ただ、予備知識と言うよりはほとんどの人が「オズの魔法使い」を学生時代に一度読んだ事があると思います。
もし質問者の方が読んだ事がないのなら、絵本でも構いませんから筋だけでも知ってたほうがいいかもしれません。
ウィキッド見たあとで読む、でもいいと思いますよ。
そのほうが謎解けた、見たいな感じで楽しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。 参考になりました。 ありがとうございました。

オズの魔法使いの映画DVD(ワンコインでかえると思います)を見ても良いと思います。

登場人物を知っていたほうが楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。 参考になりました。 ありがとうございました。

こんにちは

私は2度ほど「ウィキッド」を見ました。
私の場合は予備知識無くても楽しめましたよ(^O^)二回目は見に行く前に本を読んだら隅々まで、楽しめました。個人的には「オズの魔法使い」の前の話なので、読んだら良いかと思います。

P.S
私は図書館で
小学校高学年の本で「オズの魔法使い」で借りました。
    • 0
この回答へのお礼