『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

馬場さんが泣いた試合は本当はいつの三沢vs小橋戦ですか?
ネットでいろいろ調べて、
97年の1月、10月の三沢vs小橋
98年の10月の三沢vs小橋
をオークションで購入するも、

「馬場さんが泣いています!」とアナウンサーが実況したビデオではありませんでした。
三沢追悼DVD-BOXにも収録されていなかったです。

当時、テレビで見ていて、「馬場さんが泣いています!」と実況が叫んで、幼いながらも手に汗していたのは憶えているのですが、
本当は、いつの試合かわかる人いませんか?

他の方の質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
これではありませんでした。
ネットでは情報が錯綜していて見つかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

三沢さんが亡くなられた翌日の「SUPERうるぐす」で、97年10月21日の三冠ヘビー級選手権三沢VS小橋の映像が流されました。

映像はほんの一部しかなく、
1:小橋のラリアットをかわした三沢がドラゴンスープレックス、さらに起き上った小橋に三沢がローリングエルボーを放ち、小橋ダウン。
2:二人が倒れていて、体を起しかける。手前の小橋の背中が大写し。
3:三沢がタイガードライバーでフィニッシュ。
の3つのシーンをつなぎ合わせています。
ご指摘の実況は2から3に移るところで流されており、おそらく編集前は2の部分で流れていたのではないかと推測されます。
編集された映像ですので、実況も本当にこの試合のものかと言われれば絶対とは言い切れませんが、まあ、さすがに他の試合の音声をかぶせることはないでしょう。
それと、例示されたリンク先の回答にも書いてある通り、主音声ではなく副音声(河合俊一さんがゲストです)での実況(金子茂アナでしょうか)です。
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VHSは主音声、DVDも主音声のみでした。
どうしても聞きたかったので、ネットでご指摘のうるぐすを見ましたが、まさにアレです!!平川アナの実況もすばらしいのですが、金子アナの解説も熱いですね。
日テレに副音声を入れて、三沢の関わった三冠戦、GHC戦すべてを網羅したDVD-BOXIIを出してください!!と要望出してみました。
やはり、フルで見たいですものね。
とりあえず、現在、その実況が聞けるテープは流通していないことが確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング