アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にふと思ったことなんですが、
男の人女の人両方に質問です。

セーラー服(夏用)+セーラー服(冬用) と ワイシャツ(半袖)+ワイシャツ(長袖)+ブレザー
では、どっち派ですか?

両方というのは、なしでおねがいします。
できるだけ多くの回答がほしいのでよろしくおねがいします。

セーラー服って、夏用と冬用の2つだけだよね・・・?

当然ですが、女子の制服についてです。

A 回答 (10件)

20代前半、女性です。

中学時代の制服はセーラー服、高校はブレザーでした。
着ている当時は自分が着れない制服の方に憧れがありました。中学時はブレザー、高校時はセーラーというように。隣の芝生は青く見えるんですよね。。。

個人的な好みからいえばセーラー服派です。
何か、初々しい感じがして微笑ましい気持ちになります。

ちなみに同じ市内の高校では冬服:ブレザー、夏服:セーラーというどっちも味わえる学校がありました。
    • 0

30代前半女性です。

中学時代ブレザー、高校は私服校でしたが制服廃止前のセーラー服が標準服として残っていたので持ってました。

私服の延長で週1くらいしか着なかったけど、今思えば毎日でも着れば良かった…てくらい、セーラー服の方が好きです。
ちなみに、ルーズソックスが流行る直前の世代なので、スカートは長かったです(^^;)

中学時代もスカート長くしてましたけど、ブレザー…しかも青緑色っていうの?変な色だったので、いまいち決まらなかったです。ましてブレザーの中はかぶり式のベスト。着替えがどうもねぇ。あと女子に芯入りのブラウスってなんか似合わなかった(でもないの着ると一応校則違反)。

ずいぶんセーラー服の学校も減りましたけど、中学時代「かわいいなぁ」と思ってた私立の女子高(でもレベルが高い高校で偏差値がちょっと足りずに受験断念…)の制服が、今でも変わってないようで嬉しいです。お嬢さま系女子大の付属校だから、今でもスカート極端に短くする学生さんもいないし。
    • 0

おじんです

当然セーラー冬です
髪は三つ編みでねがいます
    • 0

ブレザー派の男性です

セーラーが嫌いと言うわけではないのですが、現状、セーラーの学校ってスカートが長くてダサい学校が多いんですよね。

ブレザーに紺ソや、白のベストとか可愛いと思います。

そして何より、今の制服は絶対ある程度スカートが短い方がおしゃれで可愛いと思います。

個人的にはチェックの短めのスカートに紺のソックスが好みです。

まあ、ぶっちゃけ美少女ならどんな制服でも可愛いんですけどね
    • 0

中学も高校もブレザーでしたので、セーラー服派ですね。

(中学:ネクタイタイプ、高校:リボン)
中学の制服は私が小さいときからぜんぜん変わってなく(体操服は何度も変わった)、高校の制服は私の5歳上の人まではセーラー服で、小学生のときは「高校になったらセーラー服が着れるし、あの高校に行きたいなぁ」とひそかに憧れも持っていましたが、願いもむなしく「冬が寒い」という理由で変わってしまったのです(><)
一度でいいから着てみたかったかな・・・セーラー服。
    • 0

中学生の頃はブレザーが着たくて着たくてたまりませんでした。

(田舎なのでセーラー服指定の高校が多かったんです)
ただ、この年になってみるとセーラー服の方がよかったなぁと感じますね。
どちらも高校時代にしか着れない物なんですが、どちらかというとセーラー服の方が清潔感があって限定感というんでしょうか。

青春ってイメージはありますよね。

(22歳 女)
    • 0

セーラー服が好きです。

ブレザーより可愛いですし(主観ですが)、いかにも「制服」というかんじで、10代の女の子に似合っていると思います。
採用している学校は滅多にありませんが、「冬用の白いセーラー服」はとても素敵ですね。

20代 男
    • 0

はじめまして。

女性です。

セーラー服がいいです。
母校もそうでしたし、
学生時代しか着れないものだと思うので。

ANo.1様の、男性のもあってもいいというの、確かにそうですね・・(笑)
でも、男性には詰襟があるじゃないですか。
私は男性も、ブレザーより、詰襟の方が好きです。
    • 0

ブレザー派です。

(母校がそうなので。)
ちなみに、我が校ではブレザーは夏場ベスト(チョッキね)になります。

30代 男
    • 0

セーラー服の方がエロイ感じがして好きです。

昔、「セーラー服を脱がさないで」なんて歌もあったし・・・

男もセーラーの制服があってもいいと思うけど。
    • 0