プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の不倫が発覚してから1年以上になります。
発覚直後、主人と女は今後は(男と女の関係の)付き合いをやめて、ただの職場の同僚として付き合っていく、
と話し合いをしたと私には説明しています。
私たち夫婦はこの不倫発覚により別居をしていたこともあります。
主人が1人になって考えたい…というので。

しかし実際はまだ不倫が続いています。
私は精神がおかしくなりそうなくらい苦しんでいたというのに…2人はまだ自分勝手に好きなことをしているのが許せません。

私のことも、私の子どもの顔も知っているくせに、「もう私には関係ありません」と白を切って不倫を続けている女が許せません。
私のことを騙し、隠れて主人と会って…許せません。
なぜか主人より女の方により腹が立ちます。そういものなのでしょうか?とにかく、どうしても相手の女にダメージを与えたいんです!
離婚についてはまだ決心がついていないのですが、離婚しなくても相手の女に慰謝料の請求ってできるんでしょうか?
主人と職場が同じなので、私としては職場にバラして女を切って欲しいところです。(主人もどうなるかわかりませんが)
こんなことが可能かどうかわかりませんが、不倫しているという事がどういうことなのか、重大さを知らしめてやりたいんです。
どういう方法を取ったらいいものか、自分の知識や考えだけではいい方法が浮かびません。
どうしたらいいか教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。

よ~く理解できますその気持ち。
辛いですよね、憎いですよね。”私は何も悪くないのにどうして私だけがこんなに悩んで苦しんで、当の本人たちは全く反省してないの?”って思いますよね。
つい数日前に、私も主人の浮気が発覚し(1年前にも発覚していたが、その関係がずっと続いていた。新婚6ヶ月なのに・・・)、この1年続いていた悲しみや苦しみや怒りがさらに抑えきれないほどに膨らんでどうしようもなくなり、このサイトに登録し質問投稿しました。
他の方も、”旦那の浮気後、やり直すためには?”という質問投稿をしていましたが、質問者さんも、まだご主人のことを愛していますよね。愛していなければ、さっさと離婚の決意がつくはずです。
私もそうでしたが、どうしても浮気が許せないのに、いざ自分の主人が浮気をしても別れられないのは、どうしても許せないという以上に主人のことを愛しているからです。
非常に深い悲しみや心の傷は、非常に強い怒りや憎しみを生むようです(私もそうでした)。質問者さんが”主人より女のほうに腹が立つ”のは、非常に強い怒りや憎しみを御主人にも向けたいのかもしれませんが、やはり御主人を深く愛しているので不倫相手の女性に向いてしまっているのかもしれません。

ところで、ご主人の本心はどうなのでしょうか?本当に不倫相手の女性と別れる気があるのでしょうか?不倫相手とは遊びなのでしょうか、本気なのでしょうか?
私はこのサイトで様々な方の考えを聞いて、浮気に対する考え方が180度変わりました。今までは、浮気は絶対に許せませんでしたが今は少し違います。
とても気に入っている一生大切にしたい時計があったとして、ある人は一生毎日かかさずその時計を身につけます。またある人は、いくら一生大切にしたい時計だからといって毎日つけるのは飽きると、気分やTPOに合わせて違う時計を身につけます。両者は性格の違いです。
いくら奥さんが大切だからといっても、たまには違う女性と・・というのが浮気の本音なのでしょうか(私は浮気をしないので推測ですが)?なので、浮気をする性格の人はするし、しない性格の人はしません。それに加えて、女性が妊娠するリスクもあります。浮気願望があっても、奥さんが傷つくからとか、浮気相手を妊娠させてしまったらその女性やその子供の責任を自分は取れないとか、そういう人格の方は浮気はしないでしょう。
あなたのご主人と不倫相手の女性は二人とも、浮気する性格であり、浮気するような人格の方なのでしょう。
世の中にはいろんな種類の人間がいますから・・
おそらくそういう性格や人格って人に注意されたからって簡単にはなおらないとも思います。
ご主人のそういう性格や人格が、離婚する程どうしても許せないなら離婚するだろうし、そういう性格や人格だと分かっても尚愛しているなら離婚しないだろうし(私は後者です)。
その不倫相手の女性は赤の他人ですから、別にその人の性格や人格をなおしてほしいと、とやかく言うほどの筋合いはないかもしれません。その程度の間柄ですし、その程度の人格の持ち主ですから。
ただ、深く傷ついた分の慰謝料だけは請求したらいいのではないでしょうか。慰謝料を請求するだけの深い悲しみや心の傷は負ったはずですから。



蛇足ですが、自分のことを書きます。
私は今回のことで、自分の彼に対する愛の大きさと、彼の自分に対する愛の大きさを実感し、彼と一緒にいられること、大好きな人に愛してもらっていることの大切さがわかりました。考え方を変えただけで、今は毎日がとても楽しいです。とても幸せです。

参考URL:http://okwave.jp/qa3310724.html
    • good
    • 2

先ずは自分が好かれる女になることだと思います. 相手の女を恨むより,そういう事をする旦那に怒りをぶつけるべきです.矛先が間違ってい

ます.が,万一終わったとしてもその男は再発します.貴女がすっかり性格変わば,戻って来る可能性は高くなります. いい女に変身しましょう.誰かに取られたら悔しくなるもんです.
    • good
    • 1

相手にダメージを与えてやるだの


慰謝料を請求してやるだの
主人がどうなるかもわからないだの
知らしめてやりたいだの・・・・
そんな恐い奥さんだから、
こそこそ他の女性に会ったりするんじゃないでしょうか。

自分から出したマイナスの感情は
すべて自分に帰ってきますよ。危ない危ない。
No.7さんの意見と同感です。
人を恨むような方のところへ旦那が快く帰ってくるとは思えません。
不倫は悪いです。いけないです。
でも、相手を呪っている奥さんの方がやばいです。
こそこそしている旦那のどこに魅力があるのか知りたい。
    • good
    • 0

あらぁ~


アタシぃ、こぉいう怒り狂ったおっかない奥さんの感情爆発質問みるたびにぃ
「ホント、不倫はやめとこ~♪こえ~~~^^;!」って思いますねぇ。。。

・・まず、落ち着いてください。
なんか、思うこといろいろあるんですがぁ、なんで浮気されたのか?
とか真剣に考えてみたことありますぅ?
アタシなら、まっさきにそれ考えるなぁ。。
(あ、一応言っときますがぁ、アタシは不倫未経験者、全て振り切って今日まできた者ですからね)

相手の女が憎くてしょーがない!ってのわかりますよぉ。
アタシの友達もぉ、旦那が他で遊んでるかも・・と
悩んでる友達の相談受けたことありますからねぇ。

でもぉ、こんなふうに、自分一人じゃなんにもできない。
何をすべきか思いつきもしない。
(友達に相談すればいいことなのに)
顔も知らない相手に頼るしかないっていう貴方はぁ
相手の女性にまず「ナメられ」ますぅ。

この質問を、相手の女性が偶然にでも見て
「自分のことだ」と勘付かれたら、どーするんですかぁ?
旦那がどうしても必要なら。もっと、賢くなったほぉがいいですよぉ。

アタシぃ、こっちに不倫願望なくてぇ、色目使ったりも一切してないのにぃ
何故かいっつも向こうから誘惑くるんですねぇ。
(勿論、遊びの誘いですが)
ホント、貴方には信じがたいことかもしれませんがぁ、旦那さんがぁ
貴方以外の女性とSEXや恋愛ごっこしたくてぇ、必死で誘った結果だったかも
しれないんですよぉ。
独身者にしたらぁ、普通、既婚者なんてぇ、初めから対象外ですからぁ。
旦那が積極的になってた場合じゃない限りぃ
まずそんな事起こらない・・・とアタシは思いますねぇ。

だからぁ、貴方の自分勝手な「人の旦那とったあの女が悪い。私は被害者」っていう理屈はぁ、
相手の女性にはぁ、まず受け入れてもらえないですよぉ。
「うるせー、ヒスババァ。しらねーっつってんだろ?」と返されるのがオチです。

アタシが思う、一番いい方法はぁ、
慰謝料ず~~~っと「絶対離婚はしません」という姿勢で通すことです。
たとえ旦那が帰ってこなくてもぉ、家出ちゃったとしてもぉ、籍さえ抜かなければぁ、やっぱり
奥さんが強い立場ですよぉ。子供・・いるのかどぉか知りませんがぁ、子供の成長とかで
夫婦の関係も少しづつ変わってくとも思いますしねぇ。

こぉ、お話するのはぁ、私ぃ、あるマンションでワケあって一人暮らししてたときにぃ
お隣に£ονё£ονё不倫同棲カップルさんが住んでいたんですねぇ。

それでぇ、1年くらいして気づいたんですがぁ、その旦那さん、毎週金曜日の夜にぃ
奥さんのいる家?に通って一晩泊まったりしてましたぁ。
(なんでアタシがそんな事知ってるのか?とか話すと長くなるので省略しますね)

そしてぇ、ある金曜日にぃ、奥さんがお子さん連れてぇ、こっちのマンションに
乗り込んできたことがあったんですねぇ。
そのときぃ、多分奥さんが「主人とお話したいので外してくれません?」とでも
言ったからだと思いますがぁ、旦那さんアッサリ愛人さんを外に出してぇ、
そのあと、奥さんと旦那さんとお子さんとで大はしゃぎしてましたよぉ。
(鉄筋マンションだったのでぇ、子供の声がうるさくて跳ね起きてしまったんです(;^_^A)

アタシ、全てを端からみててぇ、「この奥さん、相当辛い思いしてるけどぉ、賢い人だ」
って思いましたもん。
んでぇ、不倫女は、これまた絵にかいたよぉな典型的なバカ女なんですよねぇ。
確かに好きだって気持ちあるんだろぉけどぉ、あんなに尽くしまくって、男甘やかして、
玉の輿狙い魂胆ミエミエの可愛い子ぶりっこしててぇ
(今のアタシよりオバサンかも?ってくらい老けてるのに)、ほんと見てて
「好きにしてろや。バーカ」と叫びたくなるよぉなバカ女でしたよぉ。

男のほぉはぁ、もぉ引っこみつかないからぁ、あの便利な女つかって遊んでるってだけでぇ
女に対して情はあるんだろぉけどぉ、内心は、ほぼ完全に冷めてるなぁ~って状態でしたねぇ。

このお隣さんの事情はぁ、推測ですがぁ
早くに出世しちゃって、お金いっぱい入ったもんで、ちょっと調子にのって
飲み屋さんの女性と浮気したのが深みにハマってしまってぇ
それ知った奥さんはぁ、エリートの奥さんしてるプライドもあるだろぉからぁ
そんな寄生虫みたいな女のとこ行くことが許せなくて
ギリギリまで我慢してたけどぉ、ついにキレてあのマンションを出て行っちゃったんだと思いますぅ。
(自尊心ある人なら当たり前の行動だと思いますね)
そのあと、生活に困った男がぁ、その「おしん」みたいな大人しい浮気女をぉ
マンションに引き入れてぇ、
そのまま同棲がはじまったって印象でしたぁ。

アタシ、途中で引っ越したのでぇ、あのカップルの結末は見ていませんがぁ
奥さんが子供と来たときに子供と遊んでる旦那さんの声聞いた瞬間、
「奥さんが勝つな」って確信しましたねぇ。

貴方の何倍も精神的におかしくなるよぉな状況だったんですよぉ、その奥さん。

だって、完全に同棲しててぇ、ホント、男の口車にすっかり乗せられて、でもどっか
信じ切れてないくせに信じてるフリして可愛い奥さん面して
エレベーターでもどこでも毎日毎日ベタベタやっててぇ、どっぽり失楽園を楽しんでいたんですからぁ。
アタシはぁ、ホント、「奥さん気の毒だわぁ~~~。んで、偉いわぁ~~~」って、思ってみてましたよぉ。

離婚するデメリット(確かに高給取りの男だったしカッコよい自慢になりそぉな旦那さんだったからね)
考えたらぁ、こんな寄生虫女に負けるの嫌だ!って思ったときぃ、「妻としての立場」をどこまでも
使って、絶対離婚しない方向で戦ってましたからねぇ。
そしてぇ、旦那さんの気持ちが離れないよぉ、週一で子供を挟んで顔合わせるってやり方もぉ、
「賢い」ってアタシは思いましたよぉ。

愛人さんとぉ、うちのボイラーやトイレが故障したりしたときとか何度かお話したことはあるんですがぁ、
一人のときと、旦那さんと一緒にいるときの差がすごく激しくてぇ、見てて痛々しかったですよぉ。
元気さが全然ないしぃ、哀愁ただよっててぇ、先が見えなくていつも不安定なんだろぉな・・・
って感じしましたよぉ。

アタシ、総合的にみてぇ、あの真性浮気症の旦那さんとぉ、あの芯がある奥さんはぁ
至れり尽くせりで尽くしてくれる超・優しい愛人さんよりぃ、似合ってると思いましたぁ。
まぁ、あそこまで泥沼しちゃったらぁ、戻りたくても戻りにくい(おまけに途中で旦那さん、
遥か遠くの田舎に転勤になったもんで)状況でしょうがぁ、夫婦ってぇ、一度「もー絶対だめだわ」
ってくらいまで関係悪くなっても、ホントに相手が必要だったらぁ、元に戻れますよぉ。
だって、うちの両親そぉやって戻ったもの。
子供とかぁ、夫婦の共有財産とかぁ、現実的な面でいろいろあるでしょぉ?
そぉいうのを武器にしてぇ、あと貴方自身もぉ、もう一回旦那さんに恋されるくらいに
なったほぉがいいと思いますぅ。

単純にお金とってそれで気が済むならそれもいいと思いますがぁ、
アナタが「勝った」と感じて自尊心取り戻したかったらぁ、
「旦那の心を取りもどす事」をもっと冷静に考えたほぉがいいと思いますぅ。

思いついたままダラダラと書いてみましたがぁ、アタシなりのマジアドバイスですぅ。
    • good
    • 0

証拠はとってありますか?メールを印刷したものや、彼女の電話番号にかけた記録、また当時日記をつけていて彼らが会っていた確実な記録が分かるなどできるだけそういうものを集めてまずは地域の無料相談などを利用してみてはいかがですか?あとは家庭裁判所に訴えればよいとおもいます。



ただ、お気持ちは分かりますが既婚者なのにことを始めたご主人さまももちろん悪いですよね。社内でもその女性の友人を始め知っている人が入ると思いますし、会社に訴えたところで女性だけではなく、ご主人さまもどこかに飛ばされるか最悪の場合クビになる可能性もあると思います。例えば可能性として既婚であることを言わずにご主人さまの方から声をかけたことから始まり、後から知った女性が周りに相談していたという場合、証人がいますからご主人さまの立場はさらに弱くなることもあり得ますよね。

それから、今回裁判を起こされたとしてもご主人さまの考えと夫婦仲が改善されなければその後も関係が続いたり、別の人と別の関係を始めたりということもあると思います。いまはとにかく落ち着いて、いろいろなことをよく考えてみる必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

大変ですね・・・。
私の友達の旦那さんも同じように職場の女性と浮気していました。
結果から言えば友達は離婚してしまいました。
最初の頃はバックに花屋の花束のレシート入っていたりして、聞くたびに『会社の子で相談を色々されていてその子にあげた』などと言って言い訳をしていたようですが、友達や子供に対してまでも態度が冷たくなり、会話もなく、とても可愛そうな状態でした。
その上、嫌がらせの電話や外出しても知らない人に突き飛ばされ階段から落ちそうになったり、車にガラスの破片が散らばっていたりとすさまじい嫌がらせで警察沙汰にまでなりました。
携帯のメールもすごくはずかしいような内容のやりとりで、どうやら会社の1室でいつも交わっているようで、あとは車の中だったらしく。普通では考えられない程の毛が散乱していたり、子供用に置いてあるオシリふきがすごい勢いでなくなっていたり・・・。わざとみたいでした。
彼女の場合は、メールの内容を全部パソコンで打ち出して遠くのコンビニから自宅に送り、『自宅にこんなfaxされてきた』と差し出しました。その後、旦那さんのご両親・女性の両親・女性の婚約者・友達の両親を呼んでその恥ずかしいfaxをみんなに見せて、みんなの前で白状させ、会社を辞めると女性が言ってきて、旦那さんもやめたそうです。
その後は、色々とあってこの友達とは縁遠くなり連絡しなくなったのですが1年後離婚したと風の便りで聞きました。
慰謝料については良くわかりませんが、浮気は両者の合意でされるものなのでご主人も同罪だと思います。
引き離さないと、影で続けると思います。
    • good
    • 0

 経験があるので心中は私なりに理解できますが、相手にダメージを与えたい気持そのものは、自分に対する刃でもあると思います。



 溜め続けいてると苦しいので気の済む様に行動されたら良いとは思いますが、復讐心は成就しても根本の解決はしないと思います。

 心の底から、本心を出せる仲間などに先ず、とことん本心や怒りの気持ちを出して…、

 すぐに無理かと思いますがご主人への「愛」と思っている感情やその本質をしらべられたら、道がひらけるかと思います。

 ダメージを与えたい思いから、少し離れられたらなぁ と思います。
    • good
    • 0

ケースとしては慰謝料を請求できます。



下のURLを参考にされてみてください。
http://www.hou-nattoku.com/consult/459.php
    • good
    • 0

旦那さんにとって、あなたより不倫相手の方が


大事なんでしょう。

嫉妬で、ぶざまな姿を晒すより
旦那さんと別れたら良いのではないでしょうか。

精神がおかしくなりそうなくらい苦しんでいたというのに
旦那さんは、浮気相手と密会を繰り返すんですから。
    • good
    • 0

こんにちは。


相当お苦しみのようですね。心中お察し申し上げます。
相手の女性には家庭はありますか。
それによっていろいろやり方が変わると思います。もし、家庭があるなら、逆に向こうのご主人から旦那様が訴えられるかもしれません。それも、男性なので、請求金額が女性より多く要求されたりとか。。
独身なら、本人に慰謝料請求して終わり、ですよね。でも、それで終わらない可能性もあるかもしれない。
自分独りで悩んでいても始まらないので、夫婦関係、離婚専門弁護士を訪れるのが一番確かですよ。わたしはそうしました。
浮気不倫といっても、千差万別です。
年収や子供の数、そしてこれから結婚を継続させたいのかどうか、慰謝料が欲しいのかどうか、一度自分に問いただしてみてもよいかもしれません。
別居されたとのこと、でも、別居しても状況はよくなったわけではないようですね。相手とは終わらなかったのですからね。かえって都合よく扱われている様に聞こえます。(ごめんなさいね)
怒りをご主人ではなくて相手女性に向けておられるようですが、これは判りますが、ご主人が何も変わっていないからこういうことになると思いますので。。ご主人に猛省を求めないといけないのではありませんか?
お子さんのこともありますので、冷静に動いてくださいね。職場にばらす、というのは是非辞めた方が質問者様のためです。そういう形でダメージを与える必要はないと思います。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!