プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベント情報などを見ていてクレ落ちと書かれているんですが少しわかりません。

どのようなときにクレ落ちするんでしょうか?

A 回答 (3件)

パチンコ店勤務です。


クレ落ちとは、ボーナス後にクレジットが落ちてしまうため、店員が解除しないと、回せないようになります。
1度電源をおとしますが、影響はありません。

クレ落ち自体は、本体のボタンを「有り・無し」のどちらかにすればできるので、大抵はゴトをしやすい機種を、クレ落ちさせてゴト防止にすることが多いのですが、質問の内容からすると、クレ落ちする台は高設定なのでしょうね。

クレ落ちは、ボーナスをひいて、それを消化するまでクレ落ちするかしないかは、わからないです。

また、ボーナス後毎回クレ落ちするかしないかは、店の設定によるので分からないです。
個人的には、割と小さな店は、毎回クレ落ちする場合もありますが、大型店だと、毎回クレ落ちする台はあまりみたことがないです。
    • good
    • 1

具体的な説明はNo.2さんのとおりなんで。

 補足として、そのイベントについて。。。

クレ落ちしたら高設定!! とかのイベントだと思いますが
地域によっては、そのイベント自体を自粛せざるを得ない状況になってる様です。
(当局からの指導により)射幸心を煽るとかどうので、煩く厳しくなってきてます。

そのお店の(イベント)の信頼度具合にもよりますが
いつ無くなってしまうかわからない際どいイベントです。
有効に活用しときましょ^^
    • good
    • 0

ボーナス後クレジットが落ちることですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ボーナス後の最初だけ落ちるんでしょうか?
それとも全て落ちてくるんでしょうか?
それとボーナスを引くまでクレ落ちがわからないんでしょうか?
長々とすいません。

補足日時:2007/09/05 03:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A