dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金属用の潤滑剤ラスペネの使用はもんだいなさそうですか??クレ550は速乾性ですので・・・

A 回答 (3件)

金属製品用とされているものは、


樹脂を痛めるので、やめたほうが良いです(^^;)

他の方の言うように、
シリコンスプレー
にしてください。

シリコンスプレーなら、
「PEにシュッ」
等と似た成分なので、PEを痛めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2022/11/13 23:02

シリコンオイルでないと糸がやられると思います。

PE用の潤滑剤も売っていますが、釣行1~2回ではがれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2022/11/13 23:02

名の知れた製品ではなく


シリコン系で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2022/11/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!