アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーマホームセンターで、
4サイクルバイクオイル10W-40 987円税込を見つけました
潤滑油基油・潤滑油添加剤

上記アドレスに使用しても問題ないですか?

A 回答 (3件)

はい。

問題ありません。

しかし、スクーターの場合、無理にバイク専用オイルを選択する必要はありません。
 湿式クラッチであるバイク専用オイルとは基本的に鉱物油となります。
 潤滑性能の良いオイルだと、クラッチが滑ってしまう為にバイクには高性能オイルは使えません。
 ただし、スクーターの場合は乾式クラッチとなりますので、自動車用のオイルで対応可能なのです。
 自動車用オイルは添加剤タップリでも安価な合成油からも選べます。
 これらはバイク専用オイルとは違い、潤滑性能、エンジン保護性能、洗浄性能も最高レベルの物が選べます。
 これらの理由から、私はスクーターには自動車用オイルを入れていますよ。
 スクーターはほとんどの場合で指定粘度10-40なので、高温側の40Wは守ってください。
 安いバイク専用オイルなんてスクーターには無用ですよ。
 4リットルで3000円ほどの5-40wカストロール半合成あたりがコスパ良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名の係長さん

画像の方にもコメントありがとうございます!!!

こちら、ベストアンサー宣言したので、もう一つでベストアンサーにさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2023/08/28 21:37

推奨規格だし、良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…大丈夫だろうとは思いましたが保険で確認しました。ありがとうございました!ストレス発散するアンチ投稿者はスルーして…追々(規約変更の為)ベストアンサーに…ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/28 19:15

>使用しても問題ないですか?


さぁ?通常価格より安く売ってるならそれなりの理由があります。
古いとか保管した環境が悪くて劣化してる恐れあるとか。
だとしたら問題に至るかどうか知りませんけどよくはないですよね。
内容によっては使えなくもないんでズバリ店員に
「なぜこんなに安いんです?」って理由を聞き出して
それなりに対応した使い方したらいいんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A