プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレスV125の推奨オイルは「エクスターオイル」ですが、「Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ E1 SL 10W-30 」の使用はどうでしょうか・・(先日トゥディのオイル交換で余っているので)
追記:ショップで交換時も実際どんなオイルか不明ですし、ホンダ、スズキ、ヤマハで使い分けているとは思えないのですが・・(行きつけshopは上記取り扱いバイク屋です)

A 回答 (6件)

問題はスズキも指定オイルは10W-40で


ホンダの指定オイルは10W-30なんですね。
この猛暑に交換ってことなら、
40がいいような気がしますけどね。
    • good
    • 0

CF46Aのアドレスに乗っていますが高回転で長く走行すると夏の時期では10W-30では粘度が低すぎるようですので一年中5W-40を使用しています。

    • good
    • 0

粗悪で無ければ何でも良い



期日を過ぎて換えないよりは
他社でも良いから換えた方が良い

トラブルの時には
純正を使っていた方が無難ではある
    • good
    • 0

スクーターの場合、二輪車専用オイルに捕らわれる必要はありません。


 自動車用オイルの方が、潤滑性能に優れ、エンジン内部をクリーンに保て、更に安価なので、そちらをオススメします。
 ただし、指定粘度の上側だけは絶対に守ってください。
 アドレスですと、5-40Wなら何の問題ないです。
今回の質問の30Wは使わないほうが良いです。
入れたからと、即座に壊れる事はありません。
 油膜切れによるダメージは蓄積されます。
 ちなみに、ホームセンター等の1リットル管で売られているような二輪車専用オイルを使わなければならない車種は、湿式クラッチのマニュアル車のみです!
 スクーターは自動車用の4リットル管で良いです。
    • good
    • 0

オイル選びで気を付けたいことは ウルトラ E1 SL 10W-30 の中のSLという規格 品質を表すものでこれに注目ください。

それと10W-30というこれ 粘度の指数で0W-30とかいろいろあります。ウルトラ E1というのは商品名でしょうから、先の2点 注意してください、(元ガソリンスタンド店員)
    • good
    • 0

全く問題ないですね


種類より頻度重視でいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!