A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
マフラー(エキパイ)外さないとダメじゃない?
だとすればエキパイのガスケットも必要でしょう。
当然オイルは抜いてからになるので、交換するオイルも必要。
せっかくオイルがきれいになるんだからオイルフィルターも用意して変えましょう。
ガスケットを剥がすのにスクレーパーと小さな砥石とCRC5-56くらいあったほうが良いと思います。
あとは下回りなのでとっても作業しにくい、疲れる状態での作業です。寝っ転がるためのダンボールがあると良いです。暗いのでライトもあったほうが良いです。
オイルパンのネジは対角締め付けを守りながら均等に、締め付けすぎないようご注意ください。
おそらく1kg・mくらいのトルクだと思います。
なお外したオイルパンはヘリサート加工でねじ山を修復すればまた使えると思います。
ヘリサート(ヘリカルインサート)加工は、ボーリング屋に持っていけば1,000円くらいでやってくれると思います。
No.2
- 回答日時:
準備するものはそれで良いと思います。
まず、サービスマニュアルとパーツリストを入手するのが必要かと。教科書代わりで勉強になります。
行き当たりばったりでやってオイルパンのようにしないでね。次の相手はクランクケースだから、失敗したらエンジン交換です。
No.1
- 回答日時:
まずは、リコイルいれてみたら?
それで治れば、500円だよ (^_^)v
ドレンホール修正キットなら2,000円ぐらいで治るよ
https://ko-gubako.com/2018/05/29/oilpan-repair/
オイルパンを外す道具はお持ちですか?
あと、サービスマニュアルも
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