アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、先日NS-1のギアオイルを交換したのですが「キックペダル付近のボルトを外しオイルがジワッっと出てきたらOK」とネットに書いてあったのでその通りにボルトを外してもオイルが出てこなくジワッっとでるまでオイルを足していたのですが、いつまでたっても出てこなくて結局1リットル丸々入れてしまいました。ここまでオイルを入れるとエンジンに不調をきたす事はあるのでしょうか?

また、またこれからもオイルを交換しなければならない事があると思うのでNS-1の正しいオイル交換の仕方を教えてもらえないでしょうか?

※オイルはカストロール2stギアオイルを入れました。

詳しい回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

交換時0.8L分解時0.9Lですからちょっと大目ではありますが、

エンジンオイルのように容積が極端に変化するピストンなどの動きが
ありませんから、ちょっと抵抗が増える程度で済むと思います。
気になるなら、200CCほど抜かれたらよいと思います。
ドレンから抜くと今度は抜きすぎになる可能性がありますので、
スポイトかビュレットのようなもので計量カップ1杯程度を気長に抜くほうが
よいような気がします。
いったん抜いたオイルは戻さないで、マシンオイルの用途、あるいはチェーンの
潤滑等に有効利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では、特に支障は無いのですね?ヨカッタです。でも心配なのでスポイトで吸って起きたいと思います。

車体をまっすぐに立ててやりました?サイドスタンドで傾けたままでやったとか。

この回答への補足

お恥ずかしい限りですがその通りです傾いたままオイル交換しました・・・

• 0