
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは、No.1の回答者です。
エンジンの回転が高まると停止するということは、空気の量が足りていないということです。
キャブのオーバーホールを適切に行なったというのでしたら、エアスクリューの再調整をしてみてください。
経年により、メーカー推奨値がズレてきますので、スクリュを反時計回りに少しづつ回して
混合を薄くしてみてください。
6000回転までは回るということですので、ほんの少しの調整で十分なはずです。
時計の文字盤に例えて一回の調整で5分程度の角度を回し、走っては調整を繰り返して適正値を探ってみてください。
また、チャンバーやサイレンサがカーボンで極端に詰まっていないかの確認も、合わせて行ってください。
排気ガスが適切に排出されないと、未念ガスの吹返しによって失火するからです。
ではでは。
No.1
- 回答日時:
こんにちは。
混合が濃くなっているのかもしれませんよ。
原因としましては、エアフィルターの汚れが考えられますので、最初に確認してみてください。
フィルターが汚れて詰まっていますと、空気の取り込み量が減り、不完全燃焼を起こして止まります。
アイドリングも含め6000回転までは回っているようですので、
点火系などは問題ないはずです。
ただ、フルオーバーホールしている車体でもなければ古いオートバイですので、
『フューエル1』をガソリンタンクに入れて、燃料の流れる経路を洗浄してあげてください。
※ハイオクガソリンに入っている清浄剤を濃縮した製品です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%8 …
エアフィルタはメーカー純正品を買っても良いですが、絶版になっているかもしれませんし、何より高価です。
汎用のフィルタをエアクリーナボックスの形に合わせてハサミで切るのが安くて経済的ですよ。
※外した古いフィルタ出方を取ると楽ですよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%8 …
ではでは!
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