
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
同じ縦型エンジンのリード90の場合ですが、スロット連動部分が全開側で固着したとき、1~2割程度オイル消費が増えました。
50ccのと部品自体は違いますが、同じ形式のエンジンですから、おそらく同様の傾向と思います。
ちなみに、オイル消費量を満タン法でこまめに計ったところ、この連動部分、スロット中間ぐらいが薄くて、次が全閉側がちょっと多く、全開側が一番多いような気がします。
※勘違いかもしれないので、このあたりを詳しくご存じの方のご意見もいただきたいです。
ただ、75ccで放熱フィンが50ccと同じサイズでは、絶対的な冷却不足の方が心配ですね。(風量増大加工ができるのかは不明ですが。)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
ライブDio A-AF34 オイルポンプの調整
国産バイク
-
原付でエンジン始動後必ずエンストしてしまう
国産バイク
-
原付の2種登録で捕まった方
国産バイク
-
-
4
AF35 ライブディオZX キャブ調整方法を教えてください
国産バイク
-
5
AF28 DIOのオイルポンプの調整について
カスタマイズ(バイク)
-
6
自作レギュレータに挑戦
査定・売却・下取り(バイク)
-
7
全波整流
国産バイク
-
8
原付の加速不良について
輸入バイク
-
9
Dio(AF34)のキャブレータからオイルが漏れてきます。
国産バイク
-
10
リード90、焼きつき原因がわかりません。
輸入バイク
-
11
NSR50 キャブPE24 セッティング
カスタマイズ(バイク)
-
12
原付の後輪の異音 ゴーゴー♪ ガーガー♪
国産バイク
-
13
zxのaf35に乗っているんですけどキャブのアイドルスクリューを何回転も回してしまい上手くセッティン
輸入バイク
-
14
2ストマフラー(チャンバー)のしくみ
輸入バイク
-
15
バイク 90CCと125CCの性能の差は大きい??
輸入バイク
-
16
スーパーカブ90のインジェクションを待ったほうがいい?
輸入バイク
-
17
タイヤはやっぱり国産?それとも輸入?
国産バイク
-
18
プーリーが端まで使いきれてない。
バイクローン・バイク保険
-
19
F50 シーマ バルカンのバルブ形状
国産バイク
-
20
ジェイド エンジンオイル
輸入バイク
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ダックス(AB26)にキタコ・ライ...
-
SP850aについて
-
今日、運転中に大きな破裂音が...
-
10年くらいカワサキ250TRを乗っ...
-
点火時期 調整
-
原付のアイドリング困難
-
点火時期調整教えてください
-
ゼファーかぶり気味
-
CB400SF SPECIII異音
-
タイヤが勝手に回ります
-
ミライース サイドブレーキ調整
-
ハイエースのローダウンについて
-
スズキヴェルデのアイドリング...
-
エルグランドの光軸調整について
-
Gアクシスのサスペンションに...
-
アクティブのリモスターの使用...
-
オイル流量調整
-
バルブクリアランス調整を自分...
-
ホンダ、シャリーなんですけど...
-
プレセア(E-R11)のエンジ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
SP850aについて
-
ハーレー ショベルヘッド ポ...
-
ヘッドライト光軸調整・ER34
-
タイヤが勝手に回ります
-
ゼファーかぶり気味
-
10年くらいカワサキ250TRを乗っ...
-
ウォッシャー液の勢いが強い?...
-
XR250のリアショックの調整方法
-
原付のアイドリング困難
-
Z400FX TKキャブレータについて
-
NSR50 キャブPE24 セッ...
-
FCRのキャブピッチ等の変更...
-
今日、運転中に大きな破裂音が...
-
ライトを点灯させるとハンチン...
-
50ccバイクのアイドリング調整
-
アフターファイヤーがでてエン...
-
CB1300ですが、空気圧皆さんど...
-
バルブクリアランス調整を自分...
-
アクティブのリモスターの使用...
-
Ns1がニュートラルの時に回転数...
おすすめ情報