
No.7ベストアンサー
- 回答日時:
新車ならディーラーで詳しく見てもらう。
中古ならダメ元で言ってみる。
穴を大きくするかグッズ、もしくはこれで我慢する。
>飛沫を見越して噴射位置を調整しようと思うと、不自然なぐらい下の位置に着弾点を持ってこなければなりません。
個人的には、ツインノズルのように2点×2個がお勧め。
(水圧が弱くなる、片方ずつ上下に打ち分け、位置も調整できる)
http://www.amazon.co.jp/SIGMA-%E3%83%A6%E3%83%8B …
No.6
- 回答日時:
はい、現状はそういうように設計されて居る物がほとんどです。
昔の車よりフロントガラスが寝ていますのでそういう傾向になります。
噴射圧力を下げると、走行中の風圧で、まともにフロントガラスに当たらなくなるので、圧力をあげている様です。
当たる位置を下げていると、高速走行で使用時など、風圧の影響で、さらに下に下がってしまい、役に立たないなどが起こりやすいです。
最近の車は、フロントガラスから跳ねたウオッシャー液が、後ろに跳んで、リヤガラスに飛沫が当たったり、走行していると後続車まで飛んで行ったりしますからね。
一部、ワイパーのフレームに取り付けるパイプ状の物などもありましたけど、ほとんど消えてしまいましたね。
No.3
- 回答日時:
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