プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FIバイクです。

停車時の信号待ちなどでアイドリングが少し弱くなったので調べたら、
【アイドリングが不安定になったらアイドル調整スクリューで調整してください】と、サービスマニュアルに書いてありました。


普段は1000回で安定してたのが1000以下になったりしてたので、エンジン温まった後に回転数が1000回転で安定するように回していこうかとしましたが、すごく固くて回りません。

アイドル調整スクリューって、元々かなり固くできてるのですか?
それとも部品故障ですか?

A 回答 (2件)

バイクのアイドリングは低いとその時の


バッテリーの消費が激しいので
少し高め位が丁度良いです
私のバイクは電圧計がついてるので
その事が良く分かりました
アイドリングの時、電圧計が下がると
バッテリーの消費が激しいですが
下がらない所まで回転数を上げてやれば
バッテリー長持ちします
冬場はあまり乗らないのにもう6年持ってます
参考まで!1000回転は低いです
燃費が悪いと言う人がいるかもしれませんが
たかがしれてます!
上げてみて!
    • good
    • 0

緩まないように硬いです


回らないのは 買ったとこで対処方法を聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A