アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーのスリップオン部分の交換をやっているのですが、
ガスケットなどが付いているサイレンサーとエキパイのジョイント部分がうまく外せません。
必要なボルトなどはて外しました。ですがビクとも動きませんでした。

ガスケット部分のボルトがかなりさびているので固着してしまっているのかわかりませんが、
もしそうなら556など吹きかけてみても大丈夫でしょうか?

力いっぱいやってみても全然外れる気配がなかったので困り果てています。自分でやりたいと思っているので、なにか方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

押してもダメなら引いてみな。

とだれもいうように。
その方法は、SRCを目いっぱい吹き付けて
(しつこいようですが
どんな場合にも有効です。浸透力がすばらしいから。
塗装も溶けないし、電気絶縁性も最高、腐食を緩和してくれます。
CRCの回し者でもないし、
CRCがうりたいかなの商品は使ったことがないです。たかいので。)
1日おいて、力半分で車検屋(運輸省でしたっけ国土交通省?)の
お兄ちゃんのように、ハンマーでコツン、
しっかりやるときはめんどうでも、ナットをねじ込んで、
ねじを保護した上で、鉄のハンマーでガツン。(ねじに垂直に)
これで、やつらは、腐食の自縛(呪縛?)から解放されます。
そこですかさずCRCをまいて、しばし待てば、あら不思議
4枚が8枚、8枚が16枚と、がまの油売りのように、
CRCのファンになるのです。
やってみてください。
CRCは安売りで298円ぜひもう一缶買っておきたくなります。
もしうまくいかなければ、腹いせで、おもいきり、
サイレンサーとエキパイのジョイント部分を蹴飛ばしてください。
CRCのすごさが理解できます。
    • good
    • 5

こんにちは。



錆び付いてしまってるのでしょうね。

潤滑剤をたっぷり付けてショックを与えて浸透させてみて下さい。時間があるならば一晩付け込む感じで。そしてNo.1さんのウニウニ(^^)
それでも駄目ならガスバーナーであぶると言う手があります。こちらの方が早いかな。

参考までに。頑張って!
    • good
    • 1

・ガスケットをつぶす感じにウニウニと上下左右にサイレンサーを動かす


・ねじるように回してみる
・ウエスなどでマフラーを保護しながらハンマーで叩いて抜く

数ミリでも動き出せばこっちのものです。
後は地味にがんばるだけです。
潤滑剤を使うのも有効な手段の一つです。
車種によっては意外とわかりにくい所に隠れたボルトもあるので、
再度チェックしてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A