アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、中型免許を取り、まだ大きい単車は買えないので家にある原付バイクをボアアップ(68cc)したのですがエンジンが2秒程しか、かかりません。50ccのときはかかりました。(2種登録済み)車種はリード50(規制後、最終型です)メインジェット95番(7番上げ)、規制前マフラー装着、プラグ8番、オイルTTR、説明書どうりに組み上げたのですがいざキックでかけようとすると2秒ほどでエンジンが止まります。走ることもできません。メインジェットは下は88から上は105番まで試しました。スロージェットも掃除して装着してます。キックの感覚の圧縮もありそうですし、異音もありません。ただエンジンがすぐに止まるような状態です。どなたか詳しい方、説明が悪く分かり辛いでしょうが教えてください。

A 回答 (5件)

3です



>アイドルスクリューのネジを思い切って取ってみたところ

いや!逆ですよ
閉め込む事によってアイドリングは上がります
完全に閉め込んでもアイドルが低い様なら
ジェットが濃すぎる可能性が大です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。逆なんです。アイドリングをあげると一切かからないんです。下げると10秒ほどかかり止るんです。何がなんだか分からなくて本当に困っています。また何かありましたら教えてください。何度もありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 21:11

可能性は低めですが、エアクリはきれいですか?


ボアアップによって、要求される吸気の量がやや増えます。
50ccの時には多少詰まっていてもなんとかオーケーだった物が、ボアアップでつらくなった、というのはありえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エアクリですが新品のもの、直キャブ、新品のターボフィルターなどいろいろ確かめましたが無理でした。また何かあれば教えてください。

お礼日時:2007/08/16 21:07

単純にキャブのアイドルスクリューが低いだけの様な気がします!?

この回答への補足

アイドルスクリューのネジを思い切って取ってみたところ15秒ほど始動できました。でもアクセルを開けるどころか自然にまた止まります。取ってしまっているので調整の範囲も超えていると思います。お手数ですがまた教えていただけると幸いです。お願いします。

補足日時:2007/08/15 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイドルスクリュー、エアースクリューは何度も調整し、エンジンをかけていますがぜんぜんかかりません。また何かあれば教えてください。

お礼日時:2007/08/15 19:29

その車種は知らないけど、負圧コックや、燃料ポンプに繋がる配管を繋ぎ忘れてない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キャブレターまでの燃料は確認済みです。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2007/08/15 19:25

マフラーが詰まっているか、もしくは排気量に対して容量不足で駄目と言うことは有りませんか・・・



その辺りに原因が有りそうな気がします(現物見ていないので他にも有るかも知れませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。50ccの時はちゃんとかかっていて、説明書どうりに規制前のものを使っています。走行も5000キロ以内のもを流用していますし、ガスケットを外してわざと排気漏れさせてかけてみても無理でした。また、何かあれば教えてください。

お礼日時:2007/08/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A