
jazzを75ccにボアアップしたらアイドリングでかぶるようになってしまいました。現在の状態ですが、キャブはケイヒンPC20でメインジェットは88スローは35、ヘッドはノーマル(ポート拡大済)、マフラーはスパトラです。
ニードルを最上段にするとどうにかセッティングできるのですが、できるだけ真ん中が良いらしいので改善したいです。ボアアップするとキャブ内の負圧が高まってジェット類の番数を上げたような状態になる、とどこかで拝見したのでこれだろうかと考えています。もしそうであれば、キャブ内の負圧を下げるにはどうしたら良いのでしょうか?スロージェットは35以下が設定されていませんし、ニードルも最上段ですのでキャブ以外の部分でどうにかしなければならないのだと思うんですが何処を改善すれば良いのか分かりません。よろしくお願いします。
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
吸う力が強くなって、空気を吸えないのなら、燃料を吸っちゃえって感じだと思います。
現在濃いのですから、皿の枚数は多分増やすことになると思いますが、あくまで、吸気側とのバランスもありますし、高速側との兼ね合いもありますので、調子のいいところを探ってください。
なお、低速側が合えば、それに伴って高速側は、薄くなると思いますので、メイン系の調整も必要になってきます。
皿の枚数増やしてみました。まだ枚数の加減は検討の余地ありですが若干良くなったようです。濃いことに変わりはないのでファンネルの設置を検討しています。下がある程度合ってきたら併せてメインの変更もやっていく予定です。ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
空気の量が少ないんですね。
エアークリーナーの吸い口の蓋をもう一つ用意し、
徐々に吸入口を広げて行き、丁度良い所を捜します。
用意出来なければ、一旦ふたを開けて、ガムテープなどで一旦フタをし、少しずつ穴を広げて丁度良い所を捜し、それと同じサイズの穴を正規のフタに開けてもいいです。
また、せっかくスーパートラップがついているのなら、お皿の枚数を変えてみて下さい。
あとエアースクリューは回してもダメですか?
やはり空気の量が問題なのでしょうか?流入量の調整やってみます。スパトラは枚数を減らして排圧抑えれば良いのでしょうか?エアスクリューはその後で再度やってみます。ありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
キャブより2次側でエアー吸ってない?
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