アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解る方教えてください。
RVFのキャブセッティングをやっているのですが、
エアスクリューの調整がどうもないように感じるのですがもともと調整できない対応のキャブなのでしょうか?
また、HRCのセットアップマニュアルに載っている標準の仕様にして直キャブ仕様で乗っていますがメインを130番当たりに持っていくと上は決まるのですが、下がパイロットスクリューを1/2戻しまで閉めていないととても街中走れません。ニードルはJ9MCの一番上の段のクリップです。前後でシムはかましていません。
サーキットでのセットアップを前提にしているものなので妥協はもちろんするつもりですが、何か良い解決策あるかノウハウある方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パイロットジェットを換えたらどうでしょう?

1/2戻しだと閉めすぎですね。
そこま閉めるならジェットを番手の小さいものに換えた方が良いです。

セッティングというとメインジェットやニードルに比べ、パイロットは見落とされがちですが、
街中で多用するスロットル0~1/8開度に影響しますから、
ちゃんと合わせると乗り易くなります。

でも、エアクリーナーを外して、ガスを薄くしないと走らないの?
普通は濃くするんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?返信入れさせていただいたのですが反映してませんでした。すみませんでした。
いろいろアドバイスありがとうございました。

PJは市販で売っているものでは現状35番より小さいものはありません。ちなみにもっていますが38,40で使い道がないです。。。

理論上ではエアクリはずしているのだからもう少し濃い目にしても大丈夫なように感じるのですが、おかしいですね。

ちなみにメインを115番あたりにすればPSは11/4程まで戻せますが、息つきしてしまいます。

スロー系にごみでも詰まっているのかなー?
ばらせる範囲が限られるのでどなたか参考になるようなセッティング情報ありませんか。
よろしくお願いします。