アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、過去ログを検索しても見当たらなかったので新規で投稿させていただきます。

先日ファディーダディーのスリップオンサイレンサー(カーボン)を購入しました。さっそくノーマルサイレンサーをはずして付けてみたのですが、ガスケットを用意していないことに気がつきました。というかスリップオンサイレンサーの付属品でついてくるもんだと思っていました。そんなに甘くないんですね・・・

とりあえずデイトナの高耐熱シリコンガスケット(銅色)は在るのですが、この液体ガスケットだけではやはり力不足でしょうか?純正のガスケットを用意するべきですかね?正直これからまた純正のガスケットを注文して待つのが辛いです(^^;)

わかるかたいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。ちなみにバイクはインパルスです。

A 回答 (4件)

純正のガスケットが劣化して薄くなっていなければ、純正サイレンサーのように、差し込んでバンド等で締め付ければOKです。


明らかに劣化して薄くなっていれば、ショップで新品のガスケットを注文し、納品を待っている間、古い純正ガスケットに、お手持ちの液状ガスケットを塗り、バンド等でしっかり締め付けておきましょう。

二度手間になっても、スリップオンなら楽なものでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

純正のガスケットですがノーマルサイレンサーにこびりついて取れないほど劣化していました。よって再利用は無理かと思います。

やはり純正のガスケットが必要なのでしょうか。汎用のガスケットなどがあればいいのですが・・・

お礼日時:2004/06/27 17:19

自動車整備工場で汎用のガスケット(切り抜いて使う)を


利用しているところが近所にあると思います。
寸法を調べておいて少し分けてもらうよう頼んでみては?

少し大きめにもらえればカッターナイフで調整できます。
探せば自動車部品を扱う業版店で購入もできます。
確か250mm×300mmくらいで1000円しなかったような、、、。
自分でメンテナンスする時、意外とガスケットが必要な時があります。
腐る物でもないし購入しておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

みなさんにアドバイス頂いた結果、とりあえずノーマルにこびりついていたガスケットを無理やり引っぺがし液体ガスケットで補強して応急処置をしました。

その後ライコランド行ったら普通に汎用ガスケット売ってたので即購入。

だいぶ日数がかかってしまいましたが無事マフラー交換を終えることが出来ました。アドバイスしてくださったみなさんのおかげです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 16:40

スリッポンなら大丈夫じゃない?



エキパイ-サイレンサー間のガスケットって、厚みのある円筒形ですよね?
キシュキシュいって(笑)はめるやつですよね?
買ったサイレンサーは、エキパイにスッポリはまるんですよね?隙間無く。

だったら関係無いよ。
とりあえず、エンジンかけて排気漏れしなければOK。
漏れていれば音や、接合部に手をかざせば(触ると熱いよw)分るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですキシュキシュってやつです(笑)

たしかにすっぽり入るんですが少し隙間があるんですよね。んでバンドにボルトがついたような物で締め付けてやるタイプなんです。まぁ最終的には隙間はなくなるわけですが・・・

うーんとりあえず液体ガスケットだけで付けてみて排気漏れしてないか確認してみたほうが良いのかもしれませんね。

お礼日時:2004/06/27 17:17

液状ガスケットは、本来のガスケット(アスベスト製)等に


シール効果を高めるために塗る物だと思います。
ガスケットは、別に純正でなくても良いので
同じ材質なら自分で切っても大丈夫じゃないでしょうか?
アスベストでよければホームセンターの水道関係か、ガス関係などに売ってるかも?
怪我しないように作業して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

先ほどホームセンターに行ってきましたが、そういったものは無いとの事でした。

純正である必要は無いとこのことですが、バイク用品店に行けば汎用のガスケットなどがあるのですかね?

お礼日時:2004/06/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A