プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルームランプ(t10✕31)が切れたので交換しようと外すまでは良かったのですが、入れる時に固くて全く入りません。何かコツはありますか? 端子の穴になってる所に先端を合わせるんですよね? 端子を押えながらやっても中々固くて駄目でした。動画でみてたら端子と端子の間の幅が動画等で写ってるものより狭い気がします。今まで他の車では押し込んですんなりできたんですが…。
それともう一つ電球を外して、外した所をみたら天井の鋼板?の部分が結露みたいになってました。手の届く部分は拭いたのですが、これって大丈夫なんでしょうか?電球や端子にもし水が垂れてしまったら。あんまり人は気付かなそうな場所ですけど。

A 回答 (3件)

元の電球と大きさが同じならそんなに手こずる事はないです。


片手でポンと取り付けられる。
取付時間なんてわずか数秒ですよ。
    • good
    • 1

ディーラーに行けば、笑いながら入れてくれます。

    • good
    • 0

>ルームランプ(t10✕31)が切れた


>固くて全く入りません
>端子と端子の間の幅が動画等で写ってるものより狭い気が

新車から乗ってて初めての交換でないのなら、 t10✕31 ではなく
T10×28 かT8×28 かT8×29 が正規のサイズでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!