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NS-1に乗っているのですが、どうも納得いくセッティングができません。

最高速重視(前15後40)にすると最後のノビは良いのですが、坂道がかなり遅くなります。
トルク重視(前14後40)にすると坂道も思った程登らなく、最高速もいまいちでした。

前15後38にしたら、今より最高速重視とトルク重視のどっちになりますか?

純正は前14後41です。

A 回答 (2件)

純正で2.92


15:40で2.66
14:40で2.85
15:38で2.53
純正以外はどれもハイギアーになるので、ノーマル以上のパワーがなければ、トルク不足になり最高速は落ちることになります。

エンジンがノーマルなら純正が一番良いセッティングです。
15:38では2速発進、最高速も落ちて一番使いにくい仕様になるでしょうね。
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フロントスプロケを変えないで、リアを交換するなら


リアスプロケを小さくするほど、最高速用となります。
トルク重視ならスプロケを大きくすることです。

逆にフロントスプロケを大きくすると最高速重視。
小さくするとトルク重視となります。

フロント1丁大きくすると理論上で時+5キロUP。
リアを1丁小さくすると+1.5キロUPします。
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