dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NS-1は4速が普通だと思っていたらどうやら6速もあるようですね!!どちらが一般的なのでしょうか?
困っているので知っている方がいらしたら教えて下さい。
ちなみに友達は4速のNS-1です。

A 回答 (9件)

おはようございます。



NS-1の主要諸元を見てみると・・・

変速比 : 1速:3.545 , 2速:2.333 , 3速:1.722 , 4速:1.380 , 5速:1.217 , 6速:1.130

とありました。一般的と言うか、トランスミッションをいじってないNS-1なら6速MTです。
なので4速と言うのは・・・故障か、数え間違えか、6速まで入ってるのに「4速だ!」と思い込んでるか、何でしょうね。

普通、あぁゆう原付スポーツタイプに4速エンジンは無かったと思うのでカブのエンジンぐらいしか4速エンジンは思いつきませんね。

一応、HondaのNS-1を紹介してるページにNS-1の主要諸元が載っていたので、そのページのURL載せておきます↓
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930129.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1993/2930129.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー何度数えても4速でしたのでミッションの故障の線が強いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 21:31

YAMAHAのYSRはたしか2st5速でしたね。


NS-1は6速しかないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 21:41

昔にさかのぼって、50CCの4速だと、GAGってバイクがそうだったかと。

。。そのエンジンの乗せ換えかなぁ。。違ったか?4STだしな、、HONDAで50で5速&6速はMBXだったかなぁ、、MBX50Fが6速で、規制前と後で5速と6速ってのがあったよね。やっぱりNS-1の4速って珍しいよなぁ。。。でも真横で張ってて、50CCの4速目で100kmぐらいついてこられると、あせるだろうなぁ。。。ある意味カッコいいかも。。
    • good
    • 0

#5さんへ



1次減速比と2次減速比がそのままならね。
これらを変更すればそんなに回さなくてもOKです。

ホンダのHPみてもNS-1は6速だけですね。
一番あり得るのは数え間違いでしょうね。

#6さんへ
5速はホンダでは発売してないよ。
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/n …
    • good
    • 0

うーん


2スト単気筒の50CCで4速は聞いた事がありませんね
多分、5速の間違いじゃないでしょうか

NS-1には5速仕様と6速仕様が存在します
法定最高速度は30km
車両の規制された最高速度が60kmですので、どっちでも良いと言えばそれまでですが、個人的には6速ですね
同じ速度で走行しても、6速だと多少は低回転で走行できますので
    • good
    • 1

勘違いです。

んなワケ無い。
最初から最後まで6速です。

もし4速仕様にするならエンジンの回転数を17000min-1位回る様にしないといけない計算になりませんか?
ANo.3 RZ350R殿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90キロで10000回転ぐらいでしたのでもしミッションの故障で飛んでるなら5速ぐらいですかね・・あれ?
そしたら6速目はどうしたんでしょう?笑
なぞが多いですが回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 21:38

NS-1系のホンダエンジンは普通6速で、昔のMBXのエンジンを使っていると5速ってのがありますが、その流れでも4速はありません。



壊れてるか、入れ間違いによるカウント間違い。
全然違うエンジンを無理矢理載せているかどっちらかでしょう。
NS-1で4速ならたぶん、最高速50キロ程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4速で90キロ出ましたのでカウントミスかまったく違うエンジンのようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 21:19

どちらが一般的って、あんた。

。。
6速の気がしゅる。。。
4速仕様にするなんて。。。スゲエ。

というわけで、私は、
「6速」に一票!
    • good
    • 0

4速があるなんて知りませんでした。

改造品かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃそのNS-1が多分改造してあるんですね。
中古車を買ったせいかな?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています