プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付バイクの購入を考えています。全く何も知りません。だいたい本体が20万円くらいですよね?その他に必要な費用は何で、いくらくらいしますか?カブとかと違って座るタイプの方です。いくらお金持ってバイク屋さんに行けば足りますか?

A 回答 (3件)

購入時の諸費用にはバイク屋さんの手数料も含まれるのでお店によって違います。

1-4万円くらい。たいてい店頭展示車には諸費用込みの乗り出し価格が掲示されているのでお店でチェックして、わかんなかったら店員さんに聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

、伊勢によるけど、納車整備が有料のところがあります。

また、標章の交付を受けるために市区町村の役所/役場に届けを出す必要があります。これは、自分でやれば交通費以外はかかりませんが、バイク屋さんにお願いすると代行手数料が必要になります。

自賠責は加入しなければ走れません、これが期間により違い、5年だと一万くらい、任意保険は自宅に自動車があればファミリーバイク特約を追加すれば節約できます。
    • 0

20万円はなかなか高価ですね。

わたくしはジモティなどで買うので3万円くらいです。
ナンバー貰ったらコンビニで自賠を払いますが、

バイク屋で一緒に払いましょうか。
金額は自賠の期間で異なります。
バイク屋さんで購入するならバイク屋さんへお尋ねを。
    • 0