アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日「カーボン嚙み」で走行中に停止、ショップに持参しました。修理可能で\6000(税込み)でした。ショップ店主(80歳くらいの方)は「このバイクは(プラグ外すのが面倒だから)メットボックスを開けて、そこから除去剤注入して修理した」と言います、自分としては、除去でき始動可能だから良いと思いつつも、この際プラグ交換もしてほしかったと感じました。質問は①この様な修理はどうなんでしょうか ②プラグ交換代込みなら納得ですが、除去だけの修理¥6000はどんなもんでしょうか。
追記:トゥデイ運ぶのに、自分のロードサービスを使いました(無料)、もしショップに依頼した場合はいくらくらいかかるのでしょうか。

A 回答 (5件)

おはようございます

todayに乗ってます
カーボンかみはよくあることです
この車種はプラグが外し難くいですね
費用としては普通でしょうね
エアークリーナーとプラグを換えておけばカーボンは詰まりにくいのでやっておけば良かったとですね
修理はキャブクリーナーをぶち込んだのでしょうね
なおプラグ交換を自分でするにはtodayはやっかいなのですね
プラグレンチとプラグを買って
四苦八苦しました
エアークリーナーは中国製の
社外品を付けました
車が綺麗なら追加修理をですね
普段からエンジンを掛けたら
アイドリングと最初はゆっくり
ですね
もうtodayも年数が経ってますのでその辺はよく考えてですね
それから原付きの法規が変更になります
詳細は来年はじめからです
    • 0

4スト定番ね。

若いころ乗って今いましたが一度も経験ありませんので。
でカーボンが噛むといえばバブルしかないと思いますが。
とすれば、プラグより、混合気の空燃比のほうが重要では、と思うんですけどね。
治る、と直るのそいなっかよりはるかに
>意味不明の回答、
おもてなし、なんて気持ち皆無?のあなたにとってはね、一見るの客なのか、顔なじみのなのかによっても異なります、安いだけで店を選ぶ人には無縁なだけ、参考までにデーラー車検で軽トラック、前輪タイヤに縦のひび割れがある状態で車検通りましたよ、なぜか、理解できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂、どこか他で回答してください・・

1、一般ユーザーが一番最初に試す方法なので店としてもまずはこれで直ればOKという考え。

2、店でやってもらったのなら普通に当たり前の金額。というか一見さんなら1万円でもおかしくない。

何か、4stスクーター定番のカーボン噛みを知らないのに偉そうに回答する人ってやっぱり変だよね?
何か頓珍漢な意味不明な例え話をして、しかも『パンクが治った』という小学生レベルの感じの使い方…
「治る」は機械等の無生物には使わないのでここでは「直る」を使わなければならない。
そんな当たり前の事を知らないから『カーボンカミとは具体的に?。どの部分に噛むの?。』なんて回答が出来てしまう。
    • 0

カーボンカミとは具体的に?。

どの部分に噛むの?。
プラグ交換代込みなら・・・・プラグ代のこと?作業、手間賃のこと?
>「このバイクは(プラグ外すのが面倒だから)
結局プラグ外したの、外さなかったの?説明ありません
>メットボックスを開けて、そこから除去剤注入して
どの部分注入しての、プラグ外した穴から、それともエア吸入口(キャブ全面)
から?。
どんな結果を希望するのか最初に明確にすべきなんです。
エンジンかかればよい、だけなら、まともにやれば必要になるマンアワーによる手間賃の請求でも文句言えません、結果オーライはその店主の才覚によるものです。
はるか昔オイルショックのころ日曜日ガソリンスタンドは軒並み休業、バイクがパンク、うまい具合に車屋がシャッター開けて大将が立っていました、修理依頼したところ快く引き受けてくれました、でも従業員は休み?大将自から・・その手際の悪いこと、見かねて「大将私が自分でやります、道具と必要なものだけ提供願います」。
修理が終わってから、当時のパンク修理代であろうと思う金額を提示したところ、大将目を真ん丸にして鳩が豆鉄砲食らった?様な顔。
曰く「あんた一体何屋さん」
私は誰がやったかは無関係、速やかにパンクが治った、この結果が欲しかったんです、高いと思ったことありません、むしろ安いと思うくらいなんです。
    • 0
この回答へのお礼

まったく意味不明の回答、時間のムダですから勘弁してください・・

呉のキャブクリーナーを

たまにガソリンに混ぜればいいです
5秒程度ですね
これは効果があります
石油フアンヒーターもこれで
直ります
おやじはエアークリーナーを外してキャブクリーナーを
吹き込んだのでしょうね
修理は見えないところでバイク屋が儲けるところですね
バイク屋も儲からないのですね
6000円で済んだのなら
良しとしてAmazonで社外品のエアークリーナーを買って自分で
付ければですね
これは簡単に行けます
あとはプラグを1500円ぐらいで
街のバイク屋と交渉してですね
    • 0