アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央分離帯のある、狭い眼鏡橋の上で、原付1種を乗っていて、追い越されて
危ないのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アーチ橋です。

      補足日時:2024/05/05 17:49

A 回答 (5件)

車道の中央を走り追い越し出来ないようにする。

もしくは、後続車が見え次第左ウィンカーを出して速度を落とし「お先にどうぞ」と意思表示をする。
私はいつもそうしてます。
    • good
    • 2

乗らない方がいいかもです。

    • good
    • 1

交通量の多い道路で原付一種が他の車両に追い抜かれて危ないのはルール上必然です。

他の区分の車両に乗り換えるしかありません。私は原付通勤で危険を感じて軽二輪にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 18:14

眼鏡橋に中央分離帯は無いし車両通行止めです。

    • good
    • 0

先の方の通り


まさかキープレフトしてませんよね?
寄るからムリに抜かれるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A