アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を運転してます。20代女です。
今日の朝、原付ですり抜けをした際に隣の車のミラーと原付のミラーを当ててしまいました。相手の車両は何も覚えていないです。しかし、相手が通報していた際は私は捕まるのでしょうか。
朝だし急いでいたこともありパニクってその場から逃げてしまいました。今警察に言おうか迷っているのですがどのように言えばいいのでしょうか。
本当に後悔しています。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今からでも警察に言っていいのでしょうか

      補足日時:2024/03/05 20:48
  • 警察署の交通課に電話してきました。とりあえず届出だしました。ありがとうございます

      補足日時:2024/03/05 21:51

A 回答 (5件)

ぶっ壊したんじゃなきゃ


親告罪のようなもの
問題無い

仰るような心配があるなら
その場で声をかけ確認すべき

逃げる
という行為はしない方がいい
その場で処理、解決しないと
遺恨を残す
    • good
    • 1

あなたは犯罪者です

    • good
    • 2

事故を届けるのは運転者の義務ですからね。


届けなければ、どちらが悪いにしても、ひき逃げになります。
届けてはいかがでしょうか。
原付のミラーで、相手のミラーを壊すことはまずないはずで、
ちょっと傷がついたかもしれませんが、
その程度なら、
警察にとどけるようなことはしていないとおもいます。
ドラレコも至近距離すぎて反応していないのでは?

多分届け出だけで済むと思います。
警ら用のバイクがとまっている交番に声をかけてみましょう。
今からだと勤務している交番がよいでしょう。

警察署にいっても、電話番しかいませんので、
迷惑がられると思います。
    • good
    • 0

連絡が来たら、車に当たった とは思わなかった!って言えばいいのでは?


朝、忙しくても当たった車を停めて謝れば済んだことです
    • good
    • 0

ドラレコで撮っていた車両なら、当たった音と原付のナンバーが映っていたら警察に届を出すかもね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A