アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクの中古を買うのはやめとけとよく言われていますがそんなに宜しくないものなのですか?

A 回答 (5件)

半分は合ってて半分は間違っています


原付を中古で買う方の多くは
安く手に入れようとする方が多いです。
そういう方が目利きも出来ない状況で
単に安いだけの中古車を買うと
あっと言うまに乗れなくなってしまうわけです。
ちゃんとしたショップで相場相当で買って
変な改造などしないで乗っていると
結構乗れるモノです。
    • good
    • 0

このカテでの質問でも想像可能です。


メカ音痴も甚だしい?、日ごろのメンテ押して知るべし。
    • good
    • 0

自分で整備や車体の確認が取れるなら大丈夫だと思う。


自分は2万キロの原付を買ったけど最初の1週間で3万くらい修理に出しました。
結果14万の支払いになりました。
新品で20万だと考えると微妙
    • good
    • 0

個人売買ではなくYSPとかSBSとかキチンとした店で買えばトラブルも少ないかと。

    • good
    • 0

自分が大事に乗ってそれなりの値で売るのが安いんじゃない?


学生で金がないないとか生活を切り詰めている中で足が必要なら止めはしないが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A