プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

goobike見てると
低走行でもやたら安いのがあります

PCX150で、他の店舗が走行5000キロで概ね25~30万くらいだとすると
そこは20万くらい

お気に入りに入れて入るのですが
なんか怖くて

安いのには理由がありますよねやっぱり

A 回答 (9件)

オレなら、電話して聞くね。

ぶっちゃけ、何で安いんですかと。その時、漢字のいい人だったら、その場で決めます。
    • good
    • 0

通販で買うの?


現車を見て触って確認できないのなら「やめておけ」です。

推定する安い理由は
・事故車・転倒車でハンドルストッパーが千切れてなくなっている
・フレームが歪んでいてまっすぐ走らない
・エンジンが傷んでいてすぐオーバーホールが必要になる
・メーター改ざん車
・前オーナーが改造しまくって、ノーマルに戻せないところがある
・実は水没車
・車両価格は安い(通販サイトで目立つため)が、高額な納車整備料や諸経費や手数料を取られて結局、他の中古より割高になる
あたりでしょうか。

質問者がバイク初心者なら、中古を見る時は、バイク歴の長い人を連れて行って一緒に見てもらってください。
それと購入に必要な全項目が入った見積書を出してもらいましょう。
    • good
    • 0

性能には関係のない、表面のキズやサビなどが理由で安くなっている場合もありますので、一概にやめたほうがいいとは限りません。


中古は見た目も大きな査定項目ですから。
    • good
    • 0

中古車ですからねぇ、何が内在されているかは分かりません。


ただ、PCX150は中型になりますから、人気が無いのも一つの要因になるのではないでしょうか?
私はPCX125に乗っていますが、原付二種なので乗っています。
税金も安いし、自動車任意保険も原付特約で保険料が掛かりません。
PCX150は、中型二輪になるので、僅か30ccの違いで維持費は結構違ってきます。自動車保険も特約が使えないので、年間の支払額は大きいですよ。
自動二輪は四輪より保険代は高く設定されますからね。
30ccの違いに、敢て150ccを選ぶ価値が有るのかなぁ・・・と、私は思います。

なお中古車は一台一台査定が異なるのは当然です。
こちらのURLで相場が示されていますので、参考にされてみてください。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/192_2/
    • good
    • 0

まぁ割り切って乗れば激安でもいいのではないでしょうか?



とりあえず足回りやブレーキだけはしっかりメンテしてもらい、あとは壊れたら修理せずに使い捨て感覚なら良いと思います。

激安家電買って壊れても、まぁそもそも激安中古だししゃぁないかってなるでしょ?
    • good
    • 0

安いもんとお化けはないらしい。

    • good
    • 0

5万ぐらいならあり得るけど、乗り出し価格?車体のみ?安くても乗り出し価格で一緒なんてのありますよ。

店で相場より安いけど、なんかあるのか聞いてみる。私はそうしてますよ。結構教えてくれますよ。
    • good
    • 1

当然です。


逆に、あなたが売る側になったとき30万で買い手が付くバイクを20万で売りますか?売りませんよね。
そういうことです。
    • good
    • 0

ひょっとして事故車?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A