電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今17歳で一年前に免許とって
原チャ乗ってたんですけど
お金が貯まったんでドラッグスター400
買おうと思っててドラッグスター結構
でかいと思うんですけど乗れますかね?
身長175で体重62キロしかないんですょね。
あとドラッグスター400のいいとこと
悪いとこ教えて下さい!
遅いのは知っています。

A 回答 (3件)

べつに遅くは無いと思いますよ。


普通に街中で走るには充分です。
また、アメリカンって、シャカリキになって走る物ではありませんから。
ハーレーでも何でも、平均速度はあまり変わりません。
あえて言うと、ゆっくり乗るのがアメリカンの味。

身長175cmだと、まったく気にする事はありません。
DSはステップが遠めですが、余裕だと思います。

良いとこ。
車格が大きいので、見た目迫力がある。
カスタムパーツが非常に多いので、どんなスタイルにでも変更できる=中古パーツも多く出回っている。
乗っていると、おおらかな気持ちになれる=直線を流すだけでも結構たのしい。

悪いとこ。
ちょっとエンジンの回転が軽い(アメリカンらしくない)。
Uターンなどがしにくい=乗りにくい。
アメリカンのポジションは疲れやすく、長時間・長距離のライドには向いていない。
シーシーバーがなければ、タンデムはしにくいし、荷物も積みにくい。

メリット・デメリット色々ありますが。
見た目が気に入っているなら、買っても損はないと思います。
    • good
    • 0

>でかいと思うんですけど乗れますかね?


体型は全く問題ないですよ。
私の知り合い女性(身長160cmくらい)も普通に乗ってますから。

>悪いとこ教えて下さい!
すり抜けはできない。と思う事です。
アメリカンに乗っているのなら、車と一緒にノンビリ?走る。という気持ちがほしいです。
それができないようなら、アメリカンはやめたほうがよいでしょう。

今、大型アメリカン乗りのオヤジより・・・
    • good
    • 0

ツーリング仲間の女の子が乗ってますよ!



身長は155位かな?

ドラスタは、ゆっくり走る!には、いいバイクでしょうが!燃費も良くないし!パワー不足!車幅があるからすり抜けし辛い!

原チャで飛ばしていたのなら、直ぐにパワー不足!を感じて乗り換えしたくなるかもです!

SR400あたりの中古で走行距離の少ないのを探したほうが無難かも!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!