電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ中型免許取るので、今持ってるHONDA ラクーン50というバイクを売って、そのお金で中型の足しにしたいと思ってるのですが、6700キロ走行(改ざん歴なし)で状態も悪くない車両なのですが、何円で売れると思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

同じような状態の同じバイクがいくらで売られているかを調べてください。

その車体価格から、利益分の3割ぐらい引いた額が買取り額になります。

30万で売られていたら約20万という事です。

調べて同じバイク無いなら、買取り店で査定してもらうしかありません。
    • 0

余程好き者でもなければ買わないんじゃないかな・・・。

近所の足替わりで、5000~10000位なら考えてもいいかな、と。個人的には。

とはいえ、私の場合、勝手1年で3万キロ近く走ったボロボロの原付が、5万で買い取ってもらえたので、売れば以外に高くなるのかも。
    • 0

ワタシなら7万円くらいまでなら出しても良いかな~

• 0

おお、懐かしい。

僕らの若い頃には人気のあった、「楽々ラクーン」ですね。
70キロぐらいでる、2ストバイクですね。
程度が良ければ、マニアに5万円くらいで買ってもらえるかもしれないので、ヤフオクか、メルカリに出しましょう。

バイク屋の下取りとか、買い取り業者だと、値段がつきません。
ついても、3000円とか5000円程度にしかなりませんね。
なんせ、古いですし、もう部品もないですから。

マニアの人は、それも含めて自分で直して乗りますから。
    • 0

売れないと思う。

40年前のバイクの部品はもうないから故障しても直せない。
そういうバイクを買うのはごくごく一部の、自分でレストアできるマニアだけ。
そんな売れないバイクより、現行車種のバイクを買い取った方が、中古としての商売が成り立つ。

ラクーンの廃車費用の方が高く付くと思うから、ラクーンは手元に残してかわいがってあげたらいいです。
中型は、ローンか、バイトして貯めて買って。
    • 0

50ということは原付ですね、

原付を中古で買おうとする人、どんな人でしょうね、お金に余裕があれば多分原付なんか買わないでしょう。
買い取る業者も売る必要があるんです、買ってくれる人が買う気になる必要があります。
>「0で良ければ引き取っても良いけど」
必ずしも冗談とは言えないかもしれません。
    • 0

売却手段にもよりますが…数千円。

故障しても部品が無いなんて車両は個人売買で売ったほうが(バイク屋に売るより)高く売れるでしょう。
    • 0

ラクーンってどんなバイク?

• 0

https://www.r-jen.com/bike/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3 …

走行距離が少ないことは多少加味するかもしれませんが、そもそも原付の耐用距離数は2~3万キロです。耐用距離の残数はそれほど多くはありません。

また、スクーターではない原付は不人気なので、高値は期待できません。
上記のリンク先にあるように、数千円程度だろうと思います。
    • 0

買取専門で条件が良ければ5万位で売れる事もあるけれども、

お店によっては「0で良ければ引き取っても良いけど」でしょう。
ジモティに出品するという方法もあるよ。
    • 0