電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型SSを1台持つのとどっちが維持費かかりますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どうっていわれても、別に何とも思わないし・・・、好きなのだったら、中型2台だろうと大型1台だろうと関係ないんじゃないかと。


維持費?
走行距離とか使い方で変わるので、自分で計算してくれとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

多台持ちをどう思うか?なら、「好きなバイクに乗ればよい」です。


2台でも3台でも質問者の経済力でまかなえるのなら、好きにして下さい。

維持費なんて、自動車保険の補償内容や、新車なのか中古なのか、燃費がいくらなのか、ハイオクガソリン指定なのか、年間どれだけそのバイクに乗るのかによって大きく変わりますので、条件を提示せずに「維持費は?」と質問されても誰も判断出来ません。
バイクを買った後の自分のバイクライフがどのようなものになるのか、よくよく想像して、シミュレーションしてみて下さい。
    • good
    • 0

バイクの値段は考えに入れない、ってことでいいのかな?


大型1台でも、250を2台でも、
乗る人間は一人だから、走る距離の合計は同じと考える。
ということは、消耗品の消費はまあ、同じと考えて、
タイヤにしろ、パッドにしろ、大型の方が値段が高い。
と言っても、2,3年に一回程度だとしたら、たいした差はない。

大きく変わるのは、任意保険。
1台分か、2台分か。
税金なんて知れてるし。
でも、2年に一回ある車検をどうするか。
ユーザー車検で頑張れば、割と安い。
そう考えると、まあ、2台の方が若干、経費がかさむかな。
だいたいそんな、感じです。

それよりも、
他の人も言っているけれど、その2台持つ意味が分からない。
4気筒と2気筒だけれど、だいたい似たようなバイクだし、用途も同じだろうし、使い分けは、気分だけ。
どうせなら、1台はオフ車かアドベンチャータイプにするとか、アメリカンにするとか、スクーターとか。
    • good
    • 0

その二台なら二台持つ意味が無いし理由がわかりません。



維持費で言うなら250をどちらか一台持ちが一番掛かりません。
    • good
    • 2

大型自動二輪免許ないと乗れないから、250を2台持ちしか選択肢はないでしょう。


まずは免許を取りましょう。
    • good
    • 0

普通に考えれば2台所有した方が出費は増えます!



任意保険だけでも・・・

税金なんて大したことは無いですが

車検の有無で維持費がって言っている人は
真っ当にメンテナンスしない人の言うことです!

メンテも自分で実施するのであれば
250㏄の2台持ちの方が安い可能性もありますが

年間何キロ走るかで違います。
車両保険に入るか、どうかでも・・・
    • good
    • 0

あなた次第かと思います



維持費は税金と消耗品の差位ですので大差ないです

仮に複数台所有しても同じです

一度に乗ることできないので維持費は×複数台にはなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A