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wr250R乗ってますが、距離40000万キロ待ち乗り、通勤、エンデューロ、オーバーホールは必要ですか?現在故障、異音も無く乗ってます。
オイルは純正のGP一番高いやつで半年、3000キロくらいで変えてますエレメントも2回に1回の周期です。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

車検はないですが、現在特に困ったことがなければ


オーバーホールは逆に壊すことを意味します。
タイヤやチェーン・スプロケ・ケーブル類・灯火・バッテリー・エアクリーナは消耗品です。
日常点検で異常がなくても早めに交換するのはよいことです。
自分は異常が目立ってからしか対応しませんね。
タペットクリアランスとか、クラッチ、ブレーキは大丈夫ですか?
燃費は購入時と同レベルに維持されていますか?
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この回答へのお礼

タペットは見てないです
症状とかありますか

お礼日時:2020/12/19 21:22

必要か必要で無いかで言えば必要無い。



オイル交換もしっかりされているようなので、状態は悪くないと思われるが、冬の間は特に数分で良いから暖気運転してオイルを回してから乗り始めるともっと良いでしょうね。

その間の盗難対策はばっちりと。

もちろんオーバーホールはやるならやっても構わないが、基本激しくエンジンを回したり、レースに出たり、不調が見えてからでも充分。
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この回答へのお礼

ありがとうございます暖機運転します

お礼日時:2020/12/19 21:22

金と技術があるなら、エンジン、ブレーキなどの保安部品やスプリングなどなるべく頻繁にオーバーホールすると良いね。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/19 21:22

40000万なら大丈夫です!1000RR50000キロ乗ってますがやってません!


YAMAHAはトヨタレクサスに提供しているからホンダ、YAMAHAは信頼度あります。川崎、スズキは人気は有りますが、エンジンなどの不安感はどうかな?と言う意見が周りでは、ありますねー

WRの青いやつ自分も欲しかったけど、価格がべらぼうに高い為、諦めました(T0T)
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この回答へのお礼

ありがとうございます
フォークオイル等もオイル変えた方が良いでしょうか

お礼日時:2020/12/19 21:22

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