プロが教えるわが家の防犯対策術!

INAZUMA400の購入を決めたのですがセンタースタンドがないことに気づきました。そこで、センタースタンドを取り付けたいなと思ったのですが、出来るのでしょうか?
あとサイドスタンドしかないとなるとタイヤのメンテナンスとかはどうすればいいですかね?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

車のジャッキを使います。


サイドスタンドの下に5cmくらいの高さの安定したもの(薄レンガなど)を置いて、バランスをとりながらサイドスタンドと反対側を車のジャッキで持ち上げます。
サイドスタンドを支点にしてリアタイヤが持ち上がります。
車種によってサイドスタンド下に挟む物の高さは変わりますが、ジャッキ高さを調節しながら上手にやるとセンタースタンドの代用になります。
思った以上に安定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センタースタンド買わなくても、それで出来ますね!やり方ありがとうございます。早速やってみますね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/02 22:57

マフラーが車外品に交換されている場合、センタースタンドが取り付けられない場合があります。



別途メンテナンス用のスタンドで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーはヨシムラ4本出しなので駄目かもしれないですね(>_<)わかりました回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/02 12:08

メンテナンススタンドというスイングアームなどに掛けるその名の通りの物があります。



結構高いので頻繁に自分でメンテする人じゃなかったらバイク屋に頼んだほうが安上がりかも知れません。
(汎用のジャッキとかで持ち上げてもいいんですけどね)

参考URL:http://www.webike.net/bm/40004068/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いんですか…自分でメンテナンスしたいんですよね。テコの原理で持ち上げればなんでもいいですよね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!