プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方 お願いいたします。

レクサスのCTですが、メンテナンスモードからエンジンを駆ける方法を教えてください。
プリウスはメンテナンスモードからブレーキ踏んでパワースイッチ押すとかかるらしいが、レクサスはかかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

■参考資料:CT200h 整備モード


https://etplg.com/20150503/ct200h-%E6%95%B4%E5%8 …


私の場合は今から6年半前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った30プリウスなのですが、ハイブリッドカーはメンテナンスモードでガソリンエンジンを始動したりします。

注意点は、ハイブリッドカーでメンテナンスモードでガソリンエンジンをかけた場合、そのままちょっとでも走行すると後で故障が起きる感じがあるので、必ず走行しないという場所で、エンジンをかける事くらいです。

私の場合は中古で買ったので、自宅前の屋根付き月極駐車場に保管していて、そこでメンテナンスモードにしてガソリンエンジンをかけ10分後とかにマフラーから水が出ているので燃焼状態は問題ないなあ~ と納車直後にやったりしました。

足踏み式のパーキングブレーキも踏んでタイヤが回らないように固定しておきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A