dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YAMAHAのWR250Xに乗ってるんですが、リアのメンテナンススタンドを探しています。

今まで使用した事が無い為、イマイチどれがいいのか分かりません。
安いもので(1万円以内程度)、おすすめのものがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

【アストロプロダクツ】のジャッキ



■良い点
最低地上高より低くなるので、車体を持ち上げる必要が無い。
安価
■悪い点
ジャッキ自体が、かなり重いです。
車体下置く→位置合わせ→ジャッキ回す・・・といった作業が少々面倒、慣れますけどね。

DJEBELの整備で使用していますけど、たまに使うだけなら十分かなと思ってます。

参考URL:http://www.astro-p.co.jp/product/798/
    • good
    • 0

自分はこれを使っています。

〔SUZUKI SV400S(190kg)〕

http://www.astro-p.co.jp/product/149/

耐荷重で探せばもう少し安価なものもあります。
WRだと車重140kg位ですかね。
余裕をもったものがいいと思います。

時々、セールをやっているんでその時をねらって・・・。
「バイクのメンテナンススタンド」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず対応幅に収まれば、スイングアームにかけて上げれるという事なんですね。
値段も手頃でよさそうですね。
考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 14:28

自分が持っているのはAmazonで買った2700円くらいの安いやつです。


年に数回しか使わないしオイル交換とチェーンの調整くらいでしか出番がないので値段で選びました。
使い勝手も悪くないしブランドにこだわらないならいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
オイル交換とチェーンメンテぐらいですからね。
あまり高いもの買ってもしょうがないかなって思います。

ちょっと探してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!