アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
バイクについてのご質問です。
125CCのバイクのメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?
また、このバイクの走りはどんな感じですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ バイクにつ」の質問画像

A 回答 (4件)

メリット→燃費を含めた維持費が安い。


     50ccのように他の交通車両と異なる速度制限や二段階右折をしなくて良い

デメリット→高速道路等自動車専用道路が走行できない

なのでチョイ乗りから日帰りくらいは125,長距離は大型と使い分けてます

車両によっては120は出るのでバイパスで侮られる事もないです
    • good
    • 1

今から免許を取るのでしょうか?


メリットとしては税金や保険料が安い
80キロくらいまでなら、そこそこ走る。
2人乗りでもそこそこ走る
デメリットとしては
高速は元よりバイパス等に乗れないところがある
選択肢の大半がスクーターになる
中古車は新車に近い高い物かボロボロの安い物かの両極端です
高速道路に乗らないなら、125ccで十分すぎます。
    • good
    • 1

自分の質問に、「ご」は付けないのが正しい敬語です。


いつものことながら気になります。

画像がボケていてよく見えません。
一般道路で普通に乗るなら十分です。
2人乗りはあまりお勧めしません。
    • good
    • 2

楽に走れる原付です。


50cc(原付一種)は制限もあり走りづらいです 制限がなく2人乗りもできるので楽です。
※二段階右折や30km/h制限、2人乗りができない、大阪の新御堂では本道は走行禁止等の制限。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A