アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
オートバイについてのご質問です。

こちらの写真ホンダのホーク11についてのご質問ですが、ホーク11のメリットとデメリットや走りの質感などはどのような違いがあるでしょうか?
また、大型バイクと小型バイクの差について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ オートバイ」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1の方が「ホークは全て四気筒」と回答されていますがホークはCB250Tや400T、250N、400Nのサブネームから始まっているので元々2気筒です。

例外でナイトホーク750が4気筒ですがナイトホーク250は二気筒、北米ではVTR1000のサブネームがスーパーホークです。ホンダとしては「スポーティな2気筒に付ける名前」なんだと思います。

さて、ホーク11のメリットですが4気筒に比べて軽量、270度クランクでトラクションが良いなどでしょうか。MVアグスタのスーパーベローチェやトライアンフのスピードトリプルRRのような今風のロケットカウルで個人的にはカッコいいと思います。
2気筒なので4気筒のようなスムーズさや回転に合わせて音やパワーが盛り上がる感じではないと思います。これは個人の好みの問題でデメリットではありませんが。
あえてデメリットを上げるとすれば「年寄りしか買わなそうなバイクだけど年寄りにこのポジションはキツそう」でしょうかね。
    • 1

これまでホークシリーズは全て四気筒でした。

しかしこれは二気筒ですので名前を受け継がない方が良かったと思います。
    • 1