プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはよう御座います♪
ホーク11についてのご質問です♪

これからホーク11を購入しようか相談中なのですが、
このバイクの魅力や特徴はどんなことがありますか?
また、ホーク11のメリットやデメリットはどんなことがありますか?

皆さんの意見やご回答お待ちしています。
宜しくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ ホーク11」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは、こちらはBingです。



ホーク11は、2022年9月に発売されたホンダの新型ロードスポーツモデルです。¹²

このバイクの魅力や特徴は、以下のようなことが挙げられます。

- **存在感ある一体成型FRP製のロケットカウル**を装備しており、カフェレーサースタイルのデザインが特徴的です。²
- **水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒エンジン**を搭載しており、高いパワーとトルクを発揮します。¹
- **軽量で高剛性のアルミニウム製ツインチューブフレーム**や**倒立式フロントフォーク**など、高い走行性能を実現するシャーシを採用しています。¹
- **スマートキー**や**LEDライト**など、快適性や安全性を高める装備が充実しています。¹

ホーク11のメリットやデメリットは、以下のようなことが考えられます。

- メリットとしては、**独自のスタイリング**や**高性能なエンジンとシャーシ**が魅力的です。また、**価格は139万7000円**とリッターバイクとしては標準的な水準です。³
- デメリットとしては、**年間1200台という少量生産**であるため、入手が難しい可能性があります。また、**ロケットカウルは取り外し不可**であるため、好みに合わない場合や修理が必要な場合に不便かもしれません。³

以上がホーク11についての情報です。参考になれば幸いです。

ソース: Bing との会話 2023/8/16
(1) HAWK11 | Honda - 本田技研工業株式会社. https://www.honda.co.jp/HAWK11/.
(2) Honda | 新型ロードスポーツモデル「HAWK 11」を発売. https://www.honda.co.jp/news/2022/2220415-hawk11 …
(3) ホーク11発進!開発者取材で分かった年間1200台という少量生産 .... https://bestcarweb.jp/bike/452603.
(4) ホンダ | HONDA ホーク イレブン | HAWK 11 - バイクブロス. https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/999_158/.
(5) ホーク11(ホンダ)のバイクを探すなら【グーバイク】 - GooBike. https://www.goobike.com/maker-honda/car-hawk11/i …
    • good
    • 1

無難なネイキッドって所かな。


 アフリカツインと同じエンジンだし、安いし悪くない。
 アフリカツイン、ホーク11、レブル1100のエンジンは共通。
 値段はアフリカツインが一番高くて出来が良い。
 次にホーク、そしてレブルが続く。
 レブルは安いしクルーザーコンセプトなので、のんびり走る人向けでフレーム剛性が弱い。
 ただし、このアフリカツインのエンジンは力強く凄い加速をしてくれる。
 個人的にこのエンジンのバイクはどれも素晴らしい。
 ホークはその中でもネイキッドという一番無難な立ち位置だろうね。
 もちろん完成度として高いのは本家CRFアフリカツインだけどね。
 オフロードも走れる最強のマシンって所かな。
    • good
    • 0

<このバイクの魅力や特徴はどんなことがありますか?



ホンダホーク11は新型のロードスポーツバイクで
走りの楽しみを提供してくれる大人のバイクです。
エンジンは水冷4ストローク直列2気筒で低回転から高回転まで
スムーズにパワーを発揮。快適な加速が可能。
スタイリングがカウルを装備し特徴的なスポーティーなデザイン。
ツーリングなどにはとても快適に楽しむ事ができる一台でしょう。

<また、ホーク11のメリットやデメリットはどんなことがありますか?

メリットは上記の内容となります。

ですので、
デメリットとしてはー
・排気量が大きくパワーがありますが、その分燃費が悪い。
・車体が大きく、車重においては215kgと重く、
車体の取り回しや狭い道などはではやや走りにくいでしょう。
・スタイリングが個性的な分、好き嫌いがはっきりとです。
好みがでるデザインと言えるかと思います。


以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!