プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼レフで撮るのと鏡で見るのはどう違いますか?

A 回答 (6件)

一眼レフは


レンズで上下左右反転した画像を
ミラーで上下反転させ
さらにペンタプリズムで左右を反転させていますので、
鏡とは左右が反転した部分が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/01 08:18

静止画と動画

    • good
    • 0

人間の顔は左右対ではありません。

左右が反転した自分の顔を見慣れているので、写真の自分に違和感があるとの事です。
    • good
    • 0

レンズによって


遠近感に差異が生ずる
歪みとか歪とも取れる
    • good
    • 0

ミラーレスでしたら、より鮮明度が上がります。

普通の一眼レフは、ミラーで画像を反射しています。
    • good
    • 0

鏡で見ると左右反転します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!