プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VIO用の電動シェーバーで自己処理している方に聞きたいです。
潤滑剤として何か使っていますか?潤滑剤使うとシェーバーが壊れるって聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

フィリップスですが、11年間そのようなものは使ってません。


が、年に1-2度は内刃と外刃の分解手入れをします。

潤滑剤が駆動部に浸透してしまうと壊れる...という事ではないでしょうか?
    • good
    • 1

電気シェイバーが水洗い可能な物か、そうでないものかにより違ってきます。



いずれもヒゲ剃り用のジェル、クリーム、ローションなど市販されています。
水気を嫌うシェイバーなら、ジェルやクリーム系は故障の原因となるでしょうね?
シェイバーの取り扱い説明書をお読みください。
    • good
    • 0

今のところ、電動シェーバーを使って、ミルクローションを使用していますが、シェーバーも故障もなく正常に動いてますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!