はじめまして。先程、うちの近所の橋を自転車で通っていると、撮影が行われていました。明石家さんまがスーツ姿でいたのですが、これは新しく始まるドラマの撮影でしょうか?単発モノor連ドラ?ご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドラマの詳しい内容が載っていますので、参考URLをご覧下さい。


正式に発表する前にさんまさんは毎日放送のラジオ番組で先走って長澤さんとの共演することができる嬉しさを口にしたのでかなり前からネットではこのドラマは注目されていました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/20koibito/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これでスッキリしました。あのシーンが使われるかどうか気になるんで、是非初回から見ようと思います。

お礼日時:2007/09/05 23:43

10/14からスタートの連続ドラマ[ハタチの恋人]の撮影だと思います。

ちなみに他に出演者は長澤まさみ、森下愛子、市村正親、塚本高史などです。近くで撮影してたなら逢えるかもしれませんね!さんまさんは営業マンの役なのでスーツ姿だったと思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
ちなみに舞台は大阪なんですか?あえて大阪で撮影するのは、そういうシーンがあるってことなんでしょうか?

お礼日時:2007/09/05 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明石家さんまさんについて

明石家さんまさんは何県に住んでいるのですか?わかる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

さんまさんは上京以来ずっと東京に住んでますよ。だから関西ローカルか関西と一部地域で放送されている番組の収録日には新幹線で大阪まで行ってます。

Q明石家さんまさん

 明石家さんまさんの読み方は何でしょうか。彼はとても面白い芸能人とネットで拝見しましたが、彼の言った面白い言葉一つ教えいていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

明石家さんまさん「ウィキペディア」で見つけてきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

ちゃんと飛べないようでしたら、「明石家さんま ウィキペディア」でグーグル検索してみてください。

ドラマも出てらっしゃいますよ。
「男女7人」が有名ですが、私は年齢的に見てないので…コメント出来ませんが。
ドラマの役中でも、さんまさんの面白さは残してあるものが多く、個人的には結構どのドラマも好きですね(私個人の趣味ですよ)。

彼の言った面白い言葉…難しいですね(笑)

私個人としては「オレたちひょうきん族」というバラエティー番組の印象が強く
「パーでんねん」という、じゃんけんのパーの形の被り物をして「アホちゃいまんねんパーでんねん!!」とか(…あー、文字では説明しにくい…)そんなのが有名かもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

明石家さんまさん「ウィキペディア」で見つけてきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

ちゃんと飛べないようでしたら、「明石家さんま ウィキペディア」でグーグル検索してみてください。

ドラマも出てらっしゃいますよ。
「男女7人」が有名ですが、私は年齢的に見てないので…コメント出来ませんが。
ドラマの役中でも、さんまさんの面白さは残してあるものが多く、個人的には結構どのドラマも好きですね(...続きを読む

Q島田紳介と明石家さんま

島田紳介と明石家さんま

よくも知らずに、匿名で人を悪く言うのは卑怯だと思いますが、テレビで
紳介:お涙頂戴や自分の価値観の押し付けが鼻に付く
さんま:唾を飛ばし、ひき付けなのかと見間違う笑いに不快感

<質問>
二人の活躍・露出度の多さに思うのは、皆さんはどちらがどんな理由で、よりキライですか?

Aベストアンサー

 どちらも好きなんですが、さんまさんがあまり冒険しなくなったかなと。なんか落ち着いている気がします。

 さんまさんもしんすけさんも、師匠と弟子の関係で育った人間なので根っこが強いです。伸助さんは涙ちょうだいは昔からです。鈴鹿8時間耐久のバイクレースも有名ですからね。あれから全国的になりつつあったかな。風よ鈴鹿へです。
 また、上手に相手の魅力というか人間くさい部分を出すのが上手です。面倒見も良いようですからね。

さんまさんのあの笑いは私も以前していました。笑いを外に出せないんですね。息をしながら笑うんですよ。あのあたりがさんまさんの精神的な優しさというか、マイナス部分があるのかなと。


 問題は後に続くメンバーが大人しいのです。無茶な師匠達の元で育った雑草のような芸人に対して、水耕栽培のような芸人では無理でしょうね。

 お二人とも関西での番組は妙に生き生きしてますが。素人さんも上手に扱えるのも二人の力があるからでしょうね。

Q明石家さんまがナインティナインを虐める理由。

 明石家さんまじはナインティイナイン(特に岡村)を虐めていますが、なんででしょうか?。

 私の目には笑いの教育を施しているようには見えません。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

kanekokanekoさんの推測どおりやはり大御所が隠然たるお笑い界での権力を振るうには新進気鋭の99などには睨みをきかせているという構図では?何だかんだいってあの業界も浮き沈みが激しいので全員ライバルですからね。深夜の恋のカマ騒ぎSPを見ても解かるように自分が目立つ為には何でもする明石家さんまの計算高さが伺えますね。下記も参照。

「■□■明石家さんま 総合スレ5■□■ 」
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1074679441/l50#tag666

「FNS27時間テレビ2004@芸人板 Part7 」
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1090709559/l50

それではよりよいTV環境をm(._.)m。

Q明石家さんま伝説

日本一のお笑いタレント、明石家さんまさんの数々の伝説について誰か知りませんか?

噂によると中学時代に、相撲の大会で2位に入ったそうなんですが、どこのどんな大会だったのでしょうか?
しかも負けた人がいるというのが・・・また微妙な伝説ですが・・・
何か手がかりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

高校時代に、リレーで仲間とつるんで
後ろ向きに走ったことがあるらしいです(w
あ‥今検索してみたらちゃんとページが見つかりました(^^;
http://www.ktv.co.jp/mamma/samma/his/gekido.html
詳しく書かれてます♪

やはり凄いですねぇ‥


人気Q&Aランキング

おすすめ情報