プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年以上付き合いのある彼女(人妻)とこれまで7回以上別れたり戻ったりしてきました。今回もまたそんな感じでしばらく逢いたくないと言われて最初は軽く考えてましたがその後着信拒否されたり全くの無視になりついついメール(番号メール)で返事もないので「何とか言え~」とか段々エスカレートしてついつい今までの写真(変なのとは言ってない)返すからとか脅迫と取れるメールまで送ってしまいました。3週間ほどそんな状態が続きある日彼女から今日逢って話をしようと言われやっと仲直りの話の場が出来たと喜んで行ったらいきなり・・○○か?と呼び捨てで二人の男から脅迫で警察行くか?立件出来るんだぞって凄まれそのまま自宅と会社に押しかけられ今までの画像とかメールを削除しろと言われそうしました。聞けば名前も身元も提示しないのですが探偵とのこと・・礼状もないのに家宅捜査並みに自宅や会社(私の経営テナント)に行くように指示されプライベートな他の内容もあるのに開かされ押収されました。(私のUSBメモリーに入れさせられ持ち帰り)です。さらに会社にて誓約書(もう逢わないメールしないなど)と合わせて彼女の変わりに示談を求め100万と言われ書かされました。支払いは2週間先ですが・・このまま納得するしかないのでしょうか?およそ探偵の権限を越えた数々の行為があり許せないのですが私も弱い立場(不倫)なのでどうにもならず弁護士に言うべきか最悪脅迫で捕まる事も覚悟で警察に言うべきか悩んでます。探偵の権限はそこまであるのでしょうか?彼女が法外な?調査費に騙されてないか心配でもあります。補足を入れますので私の身の振り方をご教授ください

A 回答 (4件)

不貞の事実は「ばかだね」でオシマイですけど。



脅迫を受けたなら、被害届け出したらどうですか?
当然過去の貴方の不貞から何から全て晒す事になりますけど。

総じて「ばかだね」自己責任。

この回答への補足

馬鹿だねって言うのは本当に自分でもそう思います。
脅迫?をした自分(自分ではそう思ってないのですが)
が示談金と言う形に変えての第三者を加えての要求を脅迫?
恐喝?に問えるのか知りたかったのです。
もちろん自分も公的に晒し者になるのを覚悟での被害届に
なりますが・・
警察に先に一連の事情を説明して聞く事はさらに馬鹿でしょうか?

補足日時:2007/09/06 08:20
    • good
    • 0

探偵に家宅捜査の権限なんてないと思いますが・・・


すくなくとも礼状がないのであれば警察でも入れないでしょ。
現場を押さえるのに礼状なして入り込むこともできるとは思いますが、今回はそんなケースじゃないですしね。
完全に足元見られてますね・・・
ま~自業自得と思って払ってください 笑

この回答への補足

自業自得は充分理解しています。
ただ、このような探偵が世に蔓延りいずれ事件が
起これば大変だと思い書き込みました。
知り合いの地域では探偵がネタ情報を元に猥褻なことを
強要して逮捕されてるとのこと。
信用して探偵を頼んだ方が悪いのかもしれませんが・・

補足日時:2007/09/06 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得・・キツイですが本当のところですね
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 10:37

恐喝に間違いないですね。


警察に届ければ逮捕してくれるでしょう。
ただし、あなたも無傷ではいられないでしょう。
(恐喝の可能性があります)
どちらがあなたにとって得か考えて行動されてはどうですか。
弁護士に相談するのもいいかもしれませんね
身から出た錆ですから、この際きちんと清算されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの話を参考にさせて頂きます。
自分を正当化するつもりもありませんし失うものが
大きいことも充分承知しています。
みなさんもお気をつけてください。
私みたいに愚かではないでしょうが・・・

お礼日時:2007/09/06 18:57

それは犯罪ですよ~


もしかしたら彼女はそういう事をしてる、と知らないかも。
知ってるのかも。
内容証明で彼女に確認の書類を送りましょう。
弁護士など公の場所に相談するのであれば赤裸々に語るのは避けられません。

もしくは命があっただけでも、と考え泣き寝入り。
不倫が明るみに出るのはいやなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日、警察に相談に行きました。
もちろんお金のことは民事なのでノータッチですが仮にメールで
ああだこうだ言っても所在地を知ってるのに接触してないのに
脅迫までは発展しないと・・
せいぜいストーカー行為の警告か注意とまりだと思いますとのこと
腹を決めて弁護士に依頼することにします。
失うものは多いかもしれませんが・・

お礼日時:2007/09/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!